見出し画像

梅雨に使いたい紫陽花カラー


今年は、梅雨入りが早い。

関東ももう梅雨入りですね。梅雨というと雨が降ってじめじめして…とマイナスなイメージもあるものの、紫陽花が綺麗な季節!

紫陽花って、実際に雨と相性がいいらしいです。
葉っぱが大きくて数も多いから、しっかり水がないとすぐ枯れてしまうんだとか。だから雨も悪いことばっかりじゃない。



さて、そんなこの時期。
使いたくなるのは紫陽花をイメージするような薄いパープル。

今回は、透明感を感じさせるパープルアイテムをご紹介します。


エクセル/グリームオンフィットシャドウ


エクセルの名品、グリームオンフィットシャドウ。

なめらかな塗り心地ながら、よれない。1回塗りだとシアーで瞼全体のベースとして使いやすいし、2回塗りだとしっかり発色して主役級になってくれる優れもの。

1度密着してしまえば、こすれにも強いので、これからの時期にも安心のアイテム。


その中で、今回おすすめしたいのが
「GF03 ドリームキャッチャー」



ほんのりとくすみ感のあるピンク寄りのパープル。ピンクじゃ可愛すぎるって方にも、青々すると違和感という方にもおすすめのカラー。

色としてのくすみ感はあるものの、しっかりと艶のある質感なので、瞼に乗せてもくすんだり沈まない。



アディクション/ザ アイシャドウ


みんな1つは持っていそうなアディクションの単色シャドウ。色や質感も多彩で、1つでも勿論のこと、他のアイテムとの色合わせを楽しみやすいのも単色シャドウの魅力。

私も20色くらい持っているんですが、その中で群を抜いて透明感を出してくれるのが
「015P シェルガーデン」


淡いパープルと、繊細ながらぎっしり詰まったラメ感が透明感を作り上げてくれる。いつものアイメイクに軽く重ねるだけで、一気に涼しげな印象に。



to/one/ペタルアイシャドウ


シンプルながら可愛くて、日常をワンランクアップさせてくれそうなトーン。ペタルアイシャドウは、同系色で濃淡の色合わせが自然なグラデになる、実用的でいて愛らしいアイテム。

そんな中、ブルベ夏の鉄板ともいえるカラーが
「07 ラベンダーピンク」



派手すぎず、くすまず。クリアな発色のラベンダーカラー。しっとりした質感で、雨の日の紫陽花を連想させるような柔らかい艶感。

薄いペールカラーの方はハイライトとして使うのも◎。


iroasobi/パウダーチーク


名前からしてときめくのが、このiroasobi。わくわくするようなカラー展開と、パケのメッセージが特徴のアイテム。使うたびに背中を押してくれそう。

そんなiroasobiが出したパウダーチーク
「01 恋のピンチヒッター」


シックなパープルで、ほんのりとくすみ感のあるカラー。さらっとしたマットな粉質で、発色はしっかり。

ピンクのチークをしっかり入れた後に、ブラシでふんわり重ねてあげると、下に仕込んだピンクのチークがじんわりと透けるような血色になって本当に綺麗。


雨の時期もメイクで気分を上げていきましょうね!



この記事が参加している募集

雨の日をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?