踊りたい

いい加減な暑さで頭がおかしくなりそうなところ、地元で夏祭りが行われており居ても立っても居られずビールだけでもと思い、歩いて数分、到着しビール片手にクソ熱い出店の脇を知り合いに会わないように、会っても声をかける隙を与えないように早歩きで歩く、すると悪い勘は当たるようで学生時代バイトしていた焼肉屋の店長が出店をしていて、声をかけられた。何を話したのかは覚えてないが、去り際にメンチカツをタダで貰った、その後は地元の伝統の踊りを1時間半程ただ見ながら過ごした、良すぎる、、そこからはなんて良い夏なんだと心の中で繰り返していた。

結局ビールを4、5杯飲み出店のせせりを食べ、フラフラになり帰りにコンビニで一平ちゃんのガーリックシュリンプ味を買い、部屋で冷房にガンガン当たりマヨネーズをかけて食べた。

来年こそは俺も街の中を踊りたいものである。
そしてまたメンチカツをタダで食いたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?