見出し画像

ギリシャのコリントスでゆったりバカンス

去年の2022年8月、ギリシャのアテネから車で約1時間のところにある海辺の街、コリントス(Corinth)を訪れました。ここを訪れた目的は友人の結婚式。

kalamia Beach

友人の結婚式の様子はこちらの記事で。

奥に見えるのはアレキサンダー大王とディオゲネスの像

コリントスは、遺跡やアポロ神殿、コリントス運河が人気の観光スポット。ですが、今回のメインは結婚式だったので訪れていません。。
ただ、バカンスとして、ゆったりと過ごすのにとてもいい街だなと感じたので、その辺をご紹介したいと思います。

友人に連れられて訪れたkalamia Beachは、広がるビーチとその周辺にはたくさんのレストランがあり、オープンエアで爽やかな海風を感じて食事を楽しめる場所。
ビーチにたくさんの椅子やパラソルがあり、海を眺めながらゆったりとした時間を過ごせます。人も多すぎないのが心地よい!

大きなフェタチーズとオリーブと新鮮大きめカット野菜のギリシャサラダ
雨の景色も美しい

遅めのランチ後に突然、スコールのような大雨になり、皆が一斉に屋根のあるところへ走り出し、私たちも避難。どしゃ降りの中、空が少しずつ暮れていき、天候による空気の変化、色の変化がとても美しくて見入ってしまいました。じめっとしていないので雨でもそんなに不快にならないのがいいですね。

ご近所さんの立ち話もなんだか絵になる。

おすすめカフェとレストラン

宿泊していたホテルのすぐ近くに、とってもおしゃれなカフェバーを見つけて、ランチ前に立ち寄りました。
それがこの、I'm going bananas(気が狂いそうだ)。なんともユニークな名前。

カフェバーの看板
ギリシャのイメージにぴったりな白とブルーの内装。

とても開放的で、白の内装にブルーのインテリアが映える、まさに映えすぎのスポット。目の前にはビーチと海。天気も良くて、風が気持ちよく吹き、音楽が流れて、夢のような場所でした。何時間でもここにいたい心地よさ。

ビーチにもベンチとパラソル

ですが、残念ながらあまり時間がなく、ここではパイナップの美味しいドリンクを飲んで、すぐ隣のレストラン、Light Houseへ。

こちらも可愛い内装。入り口を入って奥に海とテーブル席。
ローカル感溢れるアットホームで可愛い雰囲気。
先客の猫ちゃんがいらっしゃいました。

ここで、絶対食べたかったのがこのタコの足のグリル。
カリッとグリルされたタコの足にたっぷりのレモンとオリーブオイル。シンプルな味付けが生きる美味しさ。

タコの足のグリル

そしてこちらのたっぷり魚介のパスタも美味しかったです!

魚介パスタ

目の前はビーチで、開放的なレストラン。

ビーチで泳いでる人たちも。
先客の人懐っこい猫ちゃんはずっとそばにいました。

ちなみにこちらのレストランでの会計はこちら。何が書いてるか全くわかりませんが、後で翻訳にかけると、上からパン、食べ物(タコ足のグリル?)、食べ物(魚介パスタ?)サラダ、水で、34ユーロ。ギリシャはどこもなかなかいいお値段でした。

ランチのレシート

プールとプライベートビーチのあるホリデーホテル

コリントスには2泊3日の滞在で、宿泊はこちらのEnalio Suite
ウェディングパーティーの会場近くのホテルを探してこちらに辿り着いたのですが、とても居心地が良いホテルでした。

ホテルとプール

宿泊した部屋はデラックススイートで、2階建。キッチンもあり、トイレも2つ、2階のベランダから海が見える部屋でした。

部屋の2階のバルコニーからの景色

建物自体はそれほど新しくはなさそうでしたが、お家のようなリラックスしたムードがあり、たった2泊でしたが暮らすように過ごせました。
ホテル自体はそれほど大きくはないのでアットホーム感あり、レセプションの女性も親切で、歓迎ムード。何日でも快適に過ごせるホテルです。

ベッドルーム。枕元のライトが可愛い。
みんなリラックスムード
ホテルの奥はプライベートビーチあり。
プールサイドにはソファーも。イーブルアイのクッションが可愛い🧿

そして、ここのホテルではボリューム満点の朝食もおすすめです。
パンにいろんな種類のペイストリー、色鮮やかなフルーツ、ギリシャヨーグルト、シリアル、フレッシュジュースに、コーヒーなど、プールサイドのカフェバーでモーニング。お腹も心も満たされる素敵な朝時間を過ごせます。

ボリューム満点の朝食
夕日も美しい。

コリントス。
人の多いザ・観光地とは違うリラックスしたムードとローカルな雰囲気、海からの心地よい風を感じられる街でした。
機会があればぜひアテネから立ち寄ってみてください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?