アニメ ダイの大冒険 第5話を観て

久しぶりのダイの大冒険についての投稿です。
ネタバレがありますので観ていない方はご注意下さい。

第5話ではアバン先生が魔軍司令ハドラーと戦います。

ハドラーはかつての魔王。その魔王が若々しい肉体を手に入れて蘇ったのです。

アバン先生はダイとの修行でドラゴラムを使用しているためMPの残りが少なく、まともにハドラーと戦える状態ではありません。
アバン先生はかつてのハドラーよりも強いと言っています。しかし、私は負けませんとも言います。
弟子達を安心させるために言ったのでしょうか?

安心させるには勝ちますと言うはずですが、負けませんと言いました。
負けないとは、勝つか引き分けか。

アバン先生の狙いは引き分け(相打ち)狙いだったのです。

アバン先生は残り少ないMPと自分の命を武器にハドラーにメガンテ(自己犠牲呪文)をかけました。

メガンテを唱えると自爆してしまいます。
自分が爆発して相手もろとも吹き飛ぶのです。

なんとも恐ろしい呪文なのですが、アニメや漫画をみると疑問点が!

メガンテを唱える前に、敵の両こめかみ部分に指を深く差し込みます。

言っている意味がわからない方も多いかと思いますが、指が顔に刺さった状態になります。

普通この時点でやられた方は死ぬと思いませんか?

顔に指が入ってるんですよ。脳を直接攻撃しているんですよ。

しかし、出血はしますが死にはしません。

漫画やアニメをみた時にぜひツッコミを入れて下さい。くれぐれも現実世界では真似しないようにして下さい。

<iframe style="width:120px;height:240px;" marginwidth="0" marginheight="0" scrolling="no" frameborder="0" src="https://rcm-fe.amazon-adsystem.com/e/cm?ref=tf_til&t=moto1023-22&m=amazon&o=9&p=8&l=as1&IS1=1&mobile=1&asins=4087925609&linkId=544e7867b43ab82bf374fdc31e4bfdae&bc1=000000&lt1=_blank&fc1=333333&lc1=0066c0&bg1=ffffff&f=ifr">
   </iframe>
<iframe style="width:120px;height:240px;" marginwidth="0" marginheight="0" scrolling="no" frameborder="0" src="https://rcm-fe.amazon-adsystem.com/e/cm?ref=tf_til&t=moto1023-22&m=amazon&o=9&p=8&l=as1&IS1=1&mobile=1&asins=4087925617&linkId=0f82fbe74b910db247ad0277df7547cf&bc1=000000&lt1=_blank&fc1=333333&lc1=0066c0&bg1=ffffff&f=ifr">
   </iframe>

第6話では新しい仲間が登場します。
是非ご覧ください。





よろしければサポートお願いします。この費用は看護や介護が必要な人達へ有効に活用していこうと思います