見出し画像

育児中、私のリフレッシュ

ご無沙汰です。(これもう何回言ったことか)
こないだまで暖かかったと思えば、今日は雪が降ってる。
暖冬じゃなかったんかーい!て感じな天気。

しばらく更新していませんでした。
息子がうまれ、もうすぐ5ヶ月になります。
本当に、今日までが秒で終わっていきました。
初めての育児は大変だけれど、息子はかわいくて毎日癒されてます。

息子は毎日できるようになることが増え、新しい発見の連続です。
成長が早すぎて、ちょっとついていくのが大変。

そんなこんなで忙しく過ごしており、手帳からもすっかり遠ざかっています。
ただ、1週間ごとに記録を残したくて、育児や家事の空き時間にgoodnotesというアプリに息子の切り抜き写真を貼って落書きして遊んだりしています。
写真をカットしたり貼り付ける手間がなくて時短になります。切り抜き機能素晴らしい、、!!
これがまたいい息抜きになってます。

その週に撮った写真を切り抜いて落書きするだけ。
親バカさが目立ちますがそこは目を瞑ってください(笑)


4月から息子は保育園に入園する予定で、私は復職予定です。
入園が内定してホッとした、、というよりも、寂しさと不安でいっぱいです。
離乳食ももうすぐだし、始まった途端仕事して、、両立できるのか、、
息子は突然親から長時間離れて寂しくないか、、
なるようになると思いますが!!

そんな感じで手帳からはしばらく離れた生活になりそうです。
手帳に関しての更新は少なくはなりますが、(もともと多くないけど)今度は育児・妊娠中のこととかを備忘録や日記として書くかもしれません。たぶん、、

寒暖差が激しく、体調を崩しやすいですが、皆さまご自愛ください。

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?