見出し画像

しばらくSNSを休んで、その先に待っていたもの

すごくお久しぶりです。
すっかり夏みたいな気温になりました。

さてさて、SNSから離脱してしばらく経ちました。
ひっそりと、こちらに手帳活動などの近況を書こうと思いまして。
文字を打っている次第です。
ご興味のある方はぜひ暇つぶしに。(笑)

近況

誰も興味ないと思うけど(笑)

年が明けてから半年が経とうとしていますが(もう!?)手帳活動は続けています。ただ、書いてるノートや手帳は2冊だけ。

・ジブン手帳Days(ライフログ)
・ロルバーン(雑記)

のみです。デコとかはなし。

とりあえず書いてその日を振り返ったりしています。

え?デコはどうしたって?

急にデコ欲がなくなってしまったんです。ある日突然。

焚き火が大きくなってきたところで、シュンって炎が突然消えてしまったみたいな感じ。

その火がいつまで消えているのかわからないし、もう点火しないかもしれません。(家にシールが大量に…)

それでも良いかなって思ったりしています。
人の心は移り変わりますしね。

Daysに書いていること。大分前のだな(笑)こんな感じでほんとに書くだけ。


手帳中心の生活から離れて

あれほど1日中手帳や文具(や、SNS)のことを考えていたのが嘘のように、今では手帳以外にも色んなことに時間をかけられるようになりました。

例えばゆっくりアニメとかをみ始めるようになったり、健康に気を遣って運動を毎日したり、食事に気を遣ったり、文具にかけていたお金を洋服にかけるようになったり。

案外、充実度が高い気がしています。とくにメンタル面。
心にゆとりができたって感じ。

コロナが落ち着いてきて旅行やライブに行ったり、友達にも会えるようになったりして、それもかなり私の中で充実度が高まっているひとつ。

手帳友達のあの子やあの子、元気かなって思ったり、いつか会いたいなとか思ったりもしています。

あと最近、とある資格を取ろうと決めたところで、勉強も頑張りたいと思っています。

相変わらず話は纏まりませんが

SNSを離れたら、色んなことに挑戦(と言ったら大袈裟かもしれない)できるようになった、そんな半年間でした。

でも、なんだかんだ言ってもやっぱり手帳や文房具は好きです。
その挑戦の傍らにはいつも「手帳」がいます。どんなことも記録して忘れないように。
だから、これからも人生を振り返れるように書き続けていきたいなと思っています。

SNSを通じて学んだこともたくさんあったし、本当にあの経験ができて良かった。
まだあの場に戻る勇気はないけれど、(というか載せられるものもないけどw)またいつかみんなと楽しいを共有したいなっていう気持ちはあります。

また、気が向いたらこちらに書くかもしれません。
手帳以外のことも書くかもしれませんが、受け流してください(笑)

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

それでは。

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?