見出し画像

作るのが好きと気づいた

私は"チーズケーキが大好き"
という理由から、ある時からチーズケーキを作り始めました。

ある方のレシピが私的に作りやすいなと感じ、参考にさせていただきました。

作っていくうちに、ケーキ作りって奥が深いなぁ〜と思います。
例えば、ここをこうすればこんな出来になるんだ!この材料は常温に戻さないとこうなるのか!など、
初歩的なことなのだけど、学ぶ事が沢山あって、とても楽しくていい刺激。
自分にとってとてもいい時間の使い方になっているなぁと感じます。

それから、自分なりにいい仕上がりになるように作り方を変えていき、どうやったら美味しく出来るか極めるようになりました。

どうでしょうか??

いかにきめ細かく仕上げるかをポイントにしてます!

あ、レアチーズケーキなんかも作ってみちゃったり。

あとはラッピングも上達したいなぁと思い、いろんな方の包み方をスクショして参考にしようと試みております。

今のところ、私がプレゼント用で包んだラッピングはこんな感じ。

ラッピングは普通だけど、ケーキの凹みは完璧👌🏻

袋に入れてシールをペタリ。
シンプル過ぎて、ワクワク感に欠ける。

うん!今年の目標はプレゼント用のラッピングを上手くなることにします◎
まずプレゼントする相手はいないけど、笑

でも、楽しい時間を増やすことはとても大事。自分に心のゆとりを持たせ、少しでも拠り所を与えてゆきたいと思います。

極めるぞー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?