見出し画像

そのときめきを

実家に帰るため、海岸線を南下した夕方。
これがマジックアワーか、と運転中なのについついよそ見をしてしまいそうになる。
運転中だったから、写真も動画も撮れなかったのが残念。


最近は写真をよく撮るようにしている。

目に映ったものと全く同じにはならないけれど、それでも写真一枚で、その時のことはくっきり思い出すこともできる。

身の回りの世界は、意外と愛おしいもので溢れてるなあ
と思った最近。

可愛いものとか、きれいなものは、身の回りにたくさんある。
ちゃんと見てあげられていないだけで、ちゃんといる。


見つけてあげたいと思ったし、見過ごしたくないと思った。

そのために、ちゃんといたよ、と忘れないために、写真を残す。

全く同じでなくたって、思い出したその中に、鮮明に残っているはずだから。


今からでも遅くない。
ときめきを忘れないように。

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?