見出し画像

「作ること」のアップデートは、いつだってわくわくだ

散歩をしていたら、咲いていた梅。

桜はまだ見れていないけど、やっと春らしい景色を見ることができて、うふふ、な気持ち。


最近、手帳を書く時間とか、勉強、モノづくりの時間がなんだか少なく、だらだら動画を見てしまうことが多い。
それでも何かしたい。と思った時に更新していたnote。

毎月手帳のセットアップをするとき、今月の目標も書いていて、今月の目標の一つが、
「一日一"作る"」

なんでも良いから、毎日何かを作りたい。
美味しいごはん、服、刺繍、編み物、そしてnoteを綴ること。

1番簡単にできるのがnoteだと思っていて。
今まではPCからの投稿に謎にこだわっていたけれども、最近はスマホからぽちぽち投稿することも。


"上手な文章"ではないかもしれないけれど、続けていきたい、と思える。

「好きこそ物の上手なれ」なんていうけれど、上達しているかもわからないし、していてもそのスピードは、かなりのんびりだと思う。

でも、たくさんの人に読んでほしいな。
と最近は思うようになってきて、最近"綴ること"を勉強し始めた。

こちらの本で勉強中。

文章での説明だけでなく、図式化して説明されていて、すごく分かりやすい。
図を見ながらアイデアのメモが取れるのが、教科書みたいで私は好き。

仕事や服作りの勉強は、どちらかと言うと理系要素が強い。
なので、高校ぶりに文系要素が強い勉強ができているのも、新鮮で楽しい。

勉強にはわくわくがなくっちゃ。


興味があることが多過ぎて、自分軸ブレてない?、と思うこともしばしば。
だけど、この好奇心旺盛な感覚は、いつまでも大切にしたいこと。

いつだって「作りたい」を更新、アップデートする。
そうやって、私は私のわくわくを守っていく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?