見出し画像

窓際、くもりぼっこ

曇りの日はなかなか起きられなくて、危なく二度寝をしそうになる。
今日ももぞもぞしながらも、仕事前に何かしたいと思い、6:30には布団から脱出。

この前植え替えしたパキラに水をあげて、今は窓際の椅子に座り、日向ぼっこならぬ、くもりぼっこ。


曇りの日は、晴れの日、雨の日より静かな日。
どんよりした天気、とも言うけれど、穏やかな天気でもあると思う。

穏やかすぎて、眠くなる。
それでも、やりたいことをやりたいな、と思えるくらいには、最近気持ちが上がってきた。


一番やりたいことは、服を作ること。

昨日寝る前に、
2メートルで作れる服
と検索。
2メートルで作れるものが本にはほとんど載ってなくて、でもなぜか、2メートルの生地をいくつか買ってしまい、悩む。

検索すると意外と出てくる型紙。
これなら作れそう、と思うものを選んで、そのまま入眠。

今、このnoteを綴ったら、型紙を引きたいと思う。
アパートだから大きな机はないけれど、服を作るぞ、と決めて選んだ広めの部屋の床を目一杯使って引いていく。


さてさて、十分くもりぼっこをしたので、生活の中に戻ろうと思います。

今日もゆったり、穏やかに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?