見出し画像

かわいいをてんこ盛り

この前のお休みの日、友人と夜桜を楽しみにとある公園へ。
最後に桜をちゃんと見たのはコロナ前な気がするくらい、久しぶりに「さくら」を愛でにお出かけ。

雨が降っていたけれど、屋台が出ているところには、制服を着た学生たちがたくさん。

高校生の時お花見した?
高校時代からの友人と、のんびり話す。

それでもやっぱり、花より団子。

私は屋台でもつ煮込み、牛タン串、お好み焼き(のようなモノ)、さつまいもスティックを買った。

屋台で買うと、なんでかすごく美味しいし、満足感もたっぷりだ。


ゆっくり食べ終わってから、公園の上の方へ行く人たちを見て、ついて行ってみる。

夜景が綺麗なのかな?

と思って、さらにきゃっきゃっ人の声が聞こえる方へ進む。

これか。


大きなさくらの木がこれでもか!というくらい、ライトアップされていて、その前できゃっきゃっしている人たちが写真なり、動画なりを撮っている。

私も桜を見ながらも、桜を見上げる友人を写真に収める。


さくらはふわふわしていて、でも儚げでかわいい。
でも、お花見にはもっと可愛いが溢れている。

さくらを見上げる友人がとてつもなく可愛くて、
きゃっきゃっと木の下で動画を撮る高校生たちも可愛くて、
カップルだろう2人で恥ずかしがりながら写真を撮っている姿が可愛くて、

かわいい
が好きな私にとって、大切な季節。


最後に、舞うさくらたちも忘れず、
また来年会いに来よう。

この記事が参加している募集

みんなでつくる春アルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?