見出し画像

失敗するときの法則。



おはようございます🌟


また台風🌀きてますね🤔🤔

家をあけることが
多い私は洗濯物のタイミングに
勝負感というか天気予報を
睨みつける日々です(笑)


そんなことはおいといて…

本日の本題は

【酒鬱について】


みなさん酒鬱って聞いたことあります?

きっと造語だと思いますが…

常にアルコールと接する仕事なので
よく使う便利な言葉になってます。

要するに、
お酒を過剰摂取した翌日に
突然不安感、『やらかした…』、
気分が落ち込んだり、、、

ちょっとした鬱状態に
なってしまうというヤツで
仕事柄非常に厄介です。

今回その厄介な酒鬱に
ついて初めて色々調べてみました。

それというのも
先日盛大に泥酔しまして…

『やらかしたーーーーー』

と翌日自己嫌悪と記憶の回収で
近年希に見る大酒鬱に
襲われて(笑)


私の場合、
月一ある女性のアレ日の前に
過剰に飲酒をしてしまうと
ちょっと悪い酔い方してしまうので
セーブするようにしてるんですが
私都合で調整できないことも
しばしば…


まぁ言葉遣いも悪くなるわ
悪態つくわで(笑)
まるで反抗期です😇😇😇

客商売では致命的ですね🤦‍♀💫


なんと医学的にも立証?
されているみたいです。

ネットの知識なので
話半分ですが…

対策としてはやはり
自分のキャパ超えたら
ダメですね🙁

肝に銘じます。

後は一人での営業やはり
向いてないです(笑)


↑これが原因の一つ😲

ありがたやですが
反抗期になったら意味ないよ〜😭😭

改善、上手に共存していけるよう
セーブしつつ頑張ります😶😶


酒鬱撲滅!!
打倒酒鬱!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?