見出し画像

ユニバーサルスタジオジャパンへ🎀

おはようございます☀
今日はお正月休みに行った
ユニバーサルスタジオジャパンの
ワタシ的視点で楽しかったとこ
書かせてもらいたい!!

忘れてしまう前に
書き留めておきたい!

なのです。


ユニバーサルスタジオジャパン
長いので以下USJで。

(最初からそれでえぇ笑)

まずUSJ自体、
数年ぶりの訪問でした👐🏻
たしか前回のUSJは
ほぼ初に等しい訪問でした😅

右左ちんぷんかんぷんな私は
同行メンバーに言われるがまま
あっちこっち効率重視な
アトラクション満喫プラン!
みたいな回り方で
とにかくアトラクションで
ワーキャーした思い出です👏👏
勿論楽しかったです✨


が!!

今回は5歳キッズと参戦したので
身長制限という縛りにより
乗れるものが限られて
意外とゆっくり楽しめたんです🌼
今の私にはそのくらいが
丁度良かったり…🤫

実は今回の訪問は
当日の思いつきで突撃したので
本来ニンテンドーワールドに
行きたかったのですが
事前の予約パス?など
持ち合わせず、パークに到着して
ニンテンドーワールドに
入るための抽選をして
数時間後に抽選結果が
分かるというドキドキ感から
始まりました🌟

抽選を済ませると、
なにやら人だかりを発見!!
何が始まるんだろうと
チラチラ気にしていると
キャストダンサーたちと
ゲスト一体となったショーが
始まって、一緒になって
『No!! Limit!!』

これがまた楽しい🤣🤣👏


わたしは形から入るタイプなので

(頭の装備品、アクセサリー購入🤣)

ご機嫌な装いに
ブラッシュアップ(笑)


まずは子供も大好きミニオンエリアへ!
小さめなアトラクションと
3Dドームのアトラクション2つ乗って
テンション上々⇈

並んでる間の通路には
かわいいものが沢山🌼

ストーリーに沿ってる!
こんなの気にしたことなかったから
わたしはそっちがとっても
楽しくて💓

(壁に描かれたグルーさんの似顔絵)

これがまた本当にクレヨンぽい
触り心地で再現度の高さに
驚きました✨


その後は
3Dメガネをかけて
いざスパイダーマン🕷🕸

すぐここまで飛び出してくる
3D経験は初の5歳児
ハッとしたり興奮したりして
最高の反応でした🤣

(夜に映えるネオンとアメコミ感満載なカラー最高)


次はジュラシックパークで
急降下アトラクション!
 意外とちょい濡れくらいで
すみました😅😅
(良かった)


さてそろそろ暗くなってきたとこで
ハリーポッターエリアに!

今までの話が
前置きでもいいくらい
ココが大感激でした👏

(クオリティ高い!夜空が更に高める)
(世界観しっかり出てます!)
(寒空にこの灯りがたまらん)


と!く!に!

劇中に登場するおやつ
お馴染みの【百味ビーンズ】のお店

これがまた私の
ドストライクな
外観、内装で
ここに住みたい!(笑)
次にお店の内装するときは
コンセプトこんな感じでやりたい!
なんて写真沢山収めました(笑)

見ていただいたほうが早い!

少し不気味だけどポップなカラー使いで
不思議と惹き付けられるこの感じ💓💓


だいすき👏


(外観の出窓には不思議なドクロ)


このドクロ動きだす…
Eye ball ガムかな?

 

(帽子の中からカラスが!)
 

カラスがおもむろにドクロの片目を
つつきだして、
片目がレールを通って
転がって落ちてくる🤣

キャシャーン!という
効果音も良い🎪


 兎に角30分も
ウロウロしてしっかり
内装インプットしました🤩🤩

(看板のカラー、壁面のフォント最高)


いやー…
興奮と共にひたすら書き込んでるので
読みづらい記事になってしまいましたが
今回のUSJでは
アトラクションのみならず
景観を楽しめて
大満足な遠足となりました🌟

友達といくと
見落としてしまいがちな細部まで
堪能できて最高でした👐🏻

今後USJに行くことがあれば
ぜひアートな部分まで
見ていただきたいなと
思いました🎪✨

ディズニーリゾートとは
また違った景観、アート
勉強になりました🌼


またすぐ行きたいと
思うようなステキ空間
 大満喫でした!


帰りはやはり
クタクタでしたが(笑)

(豪快ターキーレッグ)


 今回は残念ながら
ニンテンドーワールドの
抽選には外れてしまったので
次回が楽しみ🌟🌟


待ってろ!
マリオ諸君!

なんて意気込んでおります(笑)











この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?