見出し画像

はじめまして。

Namiです🌼

軽く自己紹介をささていただくと
0歳2歳の2児ママ
仕事は新卒で商社に入社し、程なくして情熱を忘れられない教育業界へ転身。今は個別指導塾の運営で、統括責任者兼マーケティング責任者を務めながら、講師もしています😊

夫は教育業界にて起業しており、2022年の9月MBA留学のための努力が実を結び、フランス ニースにあるEDHECに合格💡

そこから、私自身が渡仏を決めるまでの不安と葛藤、家族4人で行くことを決めてからの準備や現地での生活など、実に様々なことがありました。

日本人が海外へ挑戦すること⭐️
もちろん、海外へ挑戦することだけが正解ではありませんが、海外での挑戦をせずに「海外なんて」というのは、テスト勉強を真面目にやらずに「私はやれば出来るんだけど、やらないだけ〜😗」って言ってるのと同じじゃない?ということで、私たちは曲がりなりにも教育業界に身を置くものとして、そこで学んだことを日本へ持ち帰り、日本の教育をより良くしたい。

そんな、夫婦の熱い想いと2人の子どもとの日常を、そしてたまにはお役立ち情報を織り交ぜて

これから海外に挑戦する日本のママたちに
お届けし、少しでもお役に立てるとしたら
それほど嬉しいことはありません☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?