見出し画像

友人の結婚式で一瞬アガる婚活モチベ

こんにちは、nanaです。

先日、友人の結婚式に行きました💍🤍

この歳になると、

気づけば参列者も既婚者ばかり😯😯❗️

その焦りと、式の幸せ満開の雰囲気で

今までそんなに考えてなかった人も

ずっと夢みている人も、未婚のわたしたちは

「ちょっと私たちも頑張ろう!!」

気合いが入ります🤭🔥🧡


友達の結婚式に行ったり

友達の恋バナを聞いたりした時って

気持ちが盛り上がって

何をかはわからないけど

「頑張ろう!」て思いませんか?😂

頑張ろう!て思ってすぐ行動するなら

今はアプリとか街コンとかでしょうか

登録したり応募?したり行動しますよね。

だけど1、2回行動したら満足して

いつのまにか"頑張ろう!"と言っていた気持ちは遥か遠くへ。。

頑張ろう!て思ってもすぐ行動しないなら

友達と解散して家に着いた瞬間、、

次の日朝起きた瞬間、、

"頑張ろう!"と言っていた気持ちは何も行動せずに遥か遠くへ。。

私もあるあるなのですが、どうでしょうか🤫

盛り上がった時はやる気に満ち溢れるのに

気づけばそんなことも忘れている🤭

私たちには現状を維持する機能、

「ホメオスタシス」という機能があります。

熱が出た時に、汗をかいて平熱に戻そうとしたり

暑い時は汗をかいて体温を下げようとしたり。

安心安全のためにいつもの状態に戻そうとする機能です。

そしてこれは私たちの思考にも働いています。

つまり、どれだけ"頑張ろう!"てやる気になっても

いつのまにか、やる気は消えて元に戻ってしまうんです。

なぜなら、どれだけ「結婚したい!」と思っても

本音、無意識に「今のままが心地よい、今のままでいたい、これが私らしい」と思っているから。

私たちの意識には、約3%の顕在意識と約97%の無意識、潜在意識があって

私たちの行動を決めているのが

この無意識の潜在意識です。

今のままが心地よい、今のままでいたい、未婚の私が私らしい。

この無意識によって行動が決まり

この無意識、潜在意識通りの自分を維持しようとします。

ということは、潜在意識を書き換えれば

アクションがあがります🏃🏻‍♀️🔥

潜在意識を書き換えれば

その通りの自分になれます👰🏻‍♀️🤍

それでも行動できないなら

もしかしたら自分の夢は別にあるのかもしれません🏝💎✨✨


========================
💌コーチング無料体験セッション


💎Instagram   @_nana__i_


インスタライブ、ラジオもしています📻
いつもありがとうございます😊😊

========================

この記事が参加している募集

結婚式の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?