見出し画像

”私は価値がない”は思い込み

こんにちは、nanaです。


私はよく


周りの反応や自分の持ち物、肩書きなどから


自分の存在を、自分の価値を判断していました😣


だから私の価値はいつもブレブレ🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️


誰か人が自分のもとに集まってきたり


誰かよりも優れた物をもっていれば


自分の価値は少し上がった気になるし


誰かをみて自分にはなにもないと思ったり


何かがうまくいかなかったり


誰か人が自分のもとから去れば


自分の価値が全くなくなってしまったかのように感じていました😂


人やモノによって自分の価値が左右されていました。


でもこのような自分の価値ってよく考えてみれば


周りの目を気にして出来上がった自分の価値


なんですよね。


もし、周りに他人がいなかったら、


きっと何を持っていても、どんな自分であろうとも


自分を下げることってないと思うんです。


私たちの価値って本当は


何が起こっても何を持っていても


変わることはありません。


どんな人にも、どんな自分にも必ず価値があります。


ただ、周りを気にして自分に価値がないと


思い込んでしまっているだけ。


自分の価値を思い出すには


周りを見ずに、自分だけを見つめること。


高みを目指したり、自分にチカラを与えるために、


時に、周りを見たり周りと比べることも大切ですが


自分を置き去りにしないで、自分に寄り添って


自分を見つめ、自分をもっと褒めて認めてあげることも大切です。


私たちは、価値がある存在です。


今日もいい日です😊☀️☀️



📩コーチング無料体験セッション

9週間のオンラインプログラムでは
自分の本音、本心を知り
理想の自分を見つけに行きます☀️

機能脳科学、認知科学、行動の心理学の理論にそったワークによって
捉え方、考え方を変えていくことで
現状や周りに振り回されず今までと違う行動をすることができ
現状を変えていくことができます🌱✨

ご質問などお気軽にご連絡ください😊😊


🍒Instagram  @_nana__i_

いつもありがとうございます😊😊



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?