見出し画像

自分で自分の背中を押す

こんにちは、nanaです。

やりたいことがあったり

なにか行動をしていたりする時

一歩踏み出す勇気がなかなか出なかったり

壁にぶつかって諦めそうになったりしますよね🍀🍀

せっかくやりたいことがあるのに

せっかく一歩踏み出して行動したのに

そこでやめてしまうのはすごくもったいない🌱

誰かに相談したり、

誰かに背中を押してもらうこともいいけど

人には話したくないときもある。

前に進むためには自分で自分の背中を押せるようになる必要があります🤝☀️☀️

一歩踏み出せないときに

「こわいよね、でもわたしなら大丈夫だよ!」

と自分に言えること。

壁にぶつかったときに

「行動しているから壁にぶつかることができた、これを乗り越えたら新しい自分に会える!」
「わたしは乗り越えられる力がある!」

と自分に言えること。

自分で自分に力を与えることができると

どんなことがあっても立ち向かえるし

落ち込んでも起き上がれる🌱☀️☀️

私たち人は変化をすることが苦手で

現状維持を好むため

新しい行動をすることができないのも

なかなか行動が続かないことも

実は当たり前なんです😊😊

だからそんな自分を責める必要はなく

自分で自分に力を与えるようになることが

とても大切なことだと思います🌹🌹

どんな時も自分が1番の味方でいる。

今日もいい日です☀️☀️



理想の私で仕事も恋もする『ワンランク上の大人の女性講座』特典動画🎁🌹✨

こちらから受け取れます😊😊タップ↑

🕊Instagram  @_nana__i_

いつもありがとうございます💐

この記事が参加している募集

今年やりたい10のこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?