小日記

3年弱会社勤めをして気付いたことがあるが、結局1番強いのは体力があることでなかろうか。どんなに頭が良くても、8時間を週5日こなして生活することに根を上げると、割とすぐに限界が来ると思うし、出会った中でこの人すごい仕事できるな、、と思う人はみんな体力あることが共通な気がする。
*
この前、大学時代結構好きだった(人として)のに、最後の最後で大げんかして疎遠になった一つ下の後輩と会った。エッセイを作ったらしく、何となく読んでみたかったので郵送してよーというと、だったら散歩がてら渡しに行きます、と言われたので会うことになった。散歩のテイだったけど、結構うちから遠い場所だったし、彼はめっちゃ遅刻してきたし、会話はぎこちなかった。最近仕事が忙しいので、余裕のある時に読もう、と思って結局貰ってから1ヶ月経ってしまったさっきにエッセイを開いたけど、大げんかして微妙な関係になった人のエッセイを読むのは、結構腰重であることに気づいた。
*
先日行ったコンセプト居酒屋がなかなか面白かった。店内が隠れ家迷路っぽかったり、出てくるお料理も変わっていたり、1番面白かったのが、お土産に古本か飴ちゃんを持ち帰ることができる、という所だった。迷った末手に取った本は、後日、たまたま今ハマっているYoutuberが好きな本だということに気付いて、軽率に運命だと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?