日記

一昨日から休薬期間で生理なんだけど、今朝トイレ行くとめちゃくちゃ嫌な予感がして、バファリン飲み込んだけど、薬切れてきたタイミングで急に違和感と一緒に気分悪くなってトイレ駆け込んだらめちゃくちゃ吐きそうになった。うちの会社は健康管理センターがあって、ベッドあるのも知ってるし、前に生理痛で薬もらいに行った時も、しんどかったらいつでも休みに来てねって言われたから行きたかったんだけど、トイレからデスクに一度戻って目の前に自分の上司いたら、いざなかなか健康管理センター行く勇気なくて。隠す必要とか何もないけど、やっぱり50代のおじさまにいうのは気が引ける。

5時前に外出があって上司が出た瞬間に、限界の体のままふらふら〜ってセンター行ったら、何度かお世話になってる看護師さんが覚えててくれて、あー髪切ったしメガネかけてる変わったねー!って言ってくれた瞬間にどっと安心感が。気持ち悪いです、、って言ったら、わー大変だ休もうって言ってベッドまで案内してくれた。20分だけ休みますって言ったのに、多分気遣って30分後に起こしてくれたし、ピルの相談したらアドバイスくれた。

昨日も実は結構メンタルやられてて、久々にわんわん泣いて発散したけど、こうやって理解してくれる人と話すだけで何百倍も心が違う。毎回しんどいけど、今日は早く帰れて自分をいたわれたのでよかった。

この気持ちのまま書きたくて、でも眠いから一旦第一稿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?