見出し画像

貯玉、貯メダルは今換金すべきか、しないべきか

皆さんこんにちはNaotoです! ※4月24日変更

今回は昨今パチスロ界隈を賑わせている貯玉、貯メダルについてnote書いていこうと思います。

結論から言うと

あくまで個人的な意見ですけど、一年ほど無収入でも全然耐えられるという人は交換は最低限に、耐えられないという人は交換を勧めます。

まず大前提に閉店というリスクは考えなくていいです。理由としては今までも数多くのパチンコ屋が潰れてきましたが、私自身それから私の周りも含めて閉店前に事前告知がなかったことがなかったからです。ただそういってもコロナみたいなことは前例がないわけだしあぶなくないの?と思わるかもしれません。

ただ、その考え方こそがあぶないと私は思います。

例えばトペーパーの買い占めがいい例です。実際はトイレットペーパーの業態自身は生産がストップするというのはデマなのにもかかわらず、なぜここまで拡散したのでしょう。それは

未知なものに不安を覚えてたさきに人はパニックになるからです。

正直普通に考えればこんなこと誰でもわかると思いますが、コロナの影響で心に余裕がなくなり正常な思考が出来なくなりつつあります。そういったことがこういった話題がバズった原因になったのではとおもいます。

ここからは付け足しです。

今現在東京近郊だけではなく全国で休業の流れに入りました。それ故に私自身神奈川or東京で稼働している身として皆さんにこれから休業していくパチンコ店の流れを簡単に解説していこうと思います。

休業予告↓

貯玉、貯メダル交換期間設ける※だいたい一週間くらい ↓

休業開始※休業中は交換は一切行われない→いつまで続くか

こんな感じです。参考になればいいのですが、個人的にはやはり貯金が心もとないのであれば交換を勧めます。


以上になります。

皆さん不安になる気持ちもわかりますが、こういう時だからこそ冷静に、正しい判断をしてくださいね。先行きまだまだくらいですがなんとか耐え抜きましょう! おやすみなさい……


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?