見出し画像

クラファンまであと1日!いよいよ明日!ー代表理事の想いー

クラファンまであと1日!
いよいよ明日クラウドファンディング公開となります。
今日まで記事を閲覧いただいた皆様ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

クラウドファンディングは
明日1月28日(日)12:00~スタートします!
みなさまのご支援心からお待ちしております。

さて昨日に続きまして今日は協会理事の塚本より協会に対する想いを書かせていただきます。


一般社団法人ノンバーバルコミュニケーション協会
代表理事 塚本敦未(つかもと あつみ)




森山に囲まれた静岡県で生まれた私は、子供のころから人前で何かを表現することが大好きで幼少期からミュージカルや演劇を経験してきました。

大学は日本大学芸術学部映画学科演技コースに進学し、「声」や「身体」的なありとあらゆる表現方法を学術的に学んできました。
大学卒業後はモデル事務所に所属し芸能経験を積み、世界4大ミスコンテストでは日本準グランプリ。

現在はモデルとウォーキング講師として様々な人に歩き方指導をしています。

一見華々しい世界にいるように思える私ですが、執着にも近い表現に対する感情の根本は「自分の存在を自分で満足させるため」なんだと指導者になってようやく気付きました。

その感情が悪いものだとは思っていませんし、むしろ人間らしい感情だなとさえ思っています。笑

これまでイベントディレクターやウォーキング講師の仕事を通して約500名以上の方をサポートをさせていただいてきました。その中でよく感じるのが自分の存在を自分で理解していない人、上手に活用できていない人が多いという点です。

習慣化している思考の癖を取り外すのは容易ではありませんし、そもそも自分という人を自分が一番わからないのかもしれません。

顔も声も骨格も唯一無二の自分という存在は「知るきっかけがない限り」なかなか気づくことはないのではないでしょうか。

私は子供の頃から自分を客観視する表現の世界に身を投じた結果、自分の存在を満足させる術(コミュニケーション術)を見つけました。

生徒さんにもよくお伝えしているのですが私はまず「自分の強みを活かして苦手な所は上手に隠す」コミュニケーション術を学ぶことをお勧めしています。

毎日がむしゃらに走り続けたら足を痛めてしまうのと同じように私たちの頭も心も体もがむしゃらに使い続けたらそのうち壊れます。

だからこそ私は常に自分100%(=ありのまま)でいる必要はないと思っています。

ただ、自分の強みを理解し深めた上でなければ、自分のコミュニティを確立することは容易ではありません。

人や社会との距離感を保ちつつ、自分らしく力を抜くコミュニケーションスキルを学ぶことが出来たら身体や心の負荷も軽くなり今よりもっと明るい人生があるのではと考えています。

☆仲が良い友達の前では自分らしくいれる
☆好きな漫画を読んでいるときが幸せ
☆家族の前だと素直になれる
☆仕事の時は理想の自分になれる


自分が自分らしいと言える環境で自分を満足させるためにもコミュニケーションのコントロール方法やまずは自分を知るきっかけを協会で見つけていただけたら幸いです。

再三お伝えしていますが私たちが立ち上げた一般社団ノンバーバルコミュニケーション協会は

自分が持つ身体特徴や思考を活かした【非言語で伝えられる価値】を理解し、認め、それらを活用できる人を世の中に増やす」ことを目的にしています。

自身が満足する自分に出会うために、まずは自分を知り、見え方・魅せ方・伝え方を知り、それらをコントロールする術を身に付けていく学校として、大人から子供までより多くの人に協会のカリキュラムを活用していただきたいです。

そして技術や知識を手に入れたみなさまが今よりもっと健やかに自分の人生を謳歌してほしいと願っています。

生涯のやりがいとしてみつけたこの小さい種に
皆さまどうか水を与えていただけたら嬉しいです。

必ず大樹に成長させます。

ぜひ応援よろしくお願いいたします!

クラウドファンディングは
1月28日(日)12:00~スタートします!


みなさまのご支援のほど心からお待ちしております🙇‍♀️



この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?