見出し画像

「言葉」を考えよう、 「想い」を伝えよう。 #1

初めまして、こんにちは、こんばんは、hanaです。

#1  ということで、このnoteの趣旨をお伝えしたいと思います。

まず、私は「人を傷つける言葉の使い方」が嫌いです。

もちろん、好きな人はいないと思うのですが(苦笑)

私は、読書や映画が大好きなので、

綴られた言葉の「奥深さ」や役者の「熱量」ある台詞を

”感じる”ことと”考える”ことを大切にしています。

「どうしてこの表現になったんだろう」

「この言葉の裏にはどんな感情が交錯しているのだろう」

想像は自由で、誰にも咎めることはできないし、許されない。

なので、この不条理で溢れた世界で生きる私達が

「なにものでもない、なにか」を大切にできるようになるために、

私が考える「言葉」と感じた「想い」で綴ります。


立ち止まって、今、自分の価値観や認識を考えてみませんか?


一緒に考えて下さる方は↓↓↓


#言葉 #音楽 #映画 #詩 #note #考えよう #伝えよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?