見出し画像

2024年3月末 - カワムラ書店 閉店します

3月末で地元の本屋さんが閉店します。改めて写真を撮ってみると味わいがある建物ですね。昨年末に閉店することを知りました。

年号が令和になった2019年の夏に地元の大きめの本屋も閉店しました。2020年に福井駅前の勝木書店も再開発の兼ね合いで閉店しました。

物が増えるのを躊躇して図書館で借りることはあっても新書を買う機会は減りました。図書館でもオンラインで予約できるシステムになり、上手く活用してます。

うちの地元の本屋は残り1店だけになります。そちらの店は塾が併設してる書店なので経営的に安泰なのかなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?