見出し画像

チームアートボラを終えて

※多忙につきアートコラムまとめ、森見登美彦テーマ考はしばらくお休みします。

とるてです!

おととい、参加していた「チームアートボラ合同展"色"」が終了しました。ご来場くださった方、インスタで作品をご覧いただいた方、何も見てないけど応援してくださったみなさま、ありがとうございました。

チームアートボラは、デザインフェスタのボランティアスタッフを経験したことがある人を集めて、不定期に展示を行っているグループです。

今回はコロナ禍を考慮して、在廊なしのミニ形式で、前回より長めに1週間の会期を確保しました。その代わり、チームアートボラや作品について直接お話できなかった方が多くなってしまったので、インスタで作品の解説をしています。

というわけで、そんなインスタの投稿を交えながら、展示を振り返ろうと思います。ここでしか見られない画像もあるよ〜!

メンバーの一覧はこちら

※五十音順/敬称略

キキフジモリ

11色の「色」にまつわるエッセイです。読めば読むほど、ただ「赤」や「青」といった単純な色では表しきれない深みが感じられます。

展示品は販売対象ではなかったのですが、特別に値段をつけていただき、その一部をお持ち帰りしました…!嬉しい。

デザフェスではスチールスタッフを担当する健さんが、デザフェス出展経験もあるアクセサリー作家の奥さまと共同で出展してくれました。

アクセサリーはマグネットになっていて、メンバーも付け替えて遊びました。

せあた

この展示のために新しいイラストをおろしてくれました。ピンクをほとんど使わずこのかわいさ。なむなむ。

以前タイポ展で作った私とせあたの共同作品は、実家を離れたら部屋に飾ろうと思います。

とるて

《模索》のモデルになった方はシャイで、自分の写真が飾られているのが恥ずかしいと会場には来てくれませんでした。

《黒い光》と同じ撮影方法で、展示メンバーも撮影。服を合わせなかったのでうまくいきませんでしたが、これはこれでおしゃれに撮れています。

はなみ

保育士系作家(?)のはなみちゃん。いちばんの自信作をもってきてくれました。背景を抽象的にすることで主役が引き立っています。

もも

保護猫出身ぽるとちゃんを描いた作品たち。ほとんど全ての作品が販売対象でした。購入された方、わが子のように愛してあげてください。

制作過程を見せてくれました!ダンボールにオイルパステルで描いてるんですが、分からないくらい色鮮やかでリアルですよね。

よくばりChameleon.

チームアートボラでいちばん精力的に作家活動をしている彼女。作品に込められた熱い想いはインスタで読むことができます。

感想をお聞かせください

みなさんと直接お話することが難しかったので、感想フォームを用意しました。匿名で投稿できるので、お手すきの際に一言お伝えいただけたら嬉しいです。今後の励みにさせていただきます!

ではまたいつか、チームアートボラとしてお会いできれば幸いです。

最後まで読んでいただきありがとうございます。コメントをいただけるととっても喜びます。 サポートしていただいたお金は、アーティストさんの未来のために使用させていただきます。