見出し画像

ハンドブレンダーの購入を迷っている人はとりあえず買ってみて欲しい**

ハンドブレンダーの購入を何年も迷っていたのですが、迷ってる間にホント早く買って試した方がいいと思ったので、そんなお話です。

わたし昨年秋ごろにBRAUNのハンドブレンダーをやっと買いました。
6年前の息子の離乳食期から悩んでいたのですが(長すぎですね…)
無くても作れるっちゃ作れるし…そこまで手の込んだ料理しないし…
と思って買わずにいました。
それがなぜか、野菜のスムージーが飲みたくなったり、ティラミスをつくるのに早く混ぜたかったり、フープロ機能を使って野菜カットを楽にしたいという気持ちが強まり、思い切って一番アタッチメントが多いシリーズを買いました!

なーのーにー、ある機能に気が付かなかったわたし!
クリスマスにマッシュポテトをつくった時も、
お正月に栗きんとんをつくった時も、
お芋を潰すという使い方に全く気付いていなかった!!
一生懸命にマッシャー代わりの泡だて器で10~20分くらいかけて、
力を込めて一生懸命潰しておりました。お芋たちを。
せっかく便利アイテム持っているのに、なんてこったー

というわけで、数日前ハンドブレンダーを使ってマッシュポテトに再挑戦してみたところ、あっという間にできましてね、ええとってもすぐに。。
レンジででチンしたお芋を、特に力を入れる必要もなく2,3分でガガっとつぶして、バターと塩こしょうと牛乳入れながら、ガーっとしたらあっという間に!!!!!!
それはそれはとても滑らかに美味しくでき、私の今までの努力は何だったのだろうとしばらく呆然としてしまいました笑
技術の進歩に感動!

そんなことがありましたので、無くてもできるからってそんなに頑張ってやらなくても、ハンドブレンダーを使えば、ニコニコ笑ってスイッチを押している間に、離乳食やスープなんかもできちゃうから、迷っているならとにかく買って使ってみるのがおすすめ!というお話でした。

わたしはアタッチメントが全部ついているシリーズを購入したので、大根おろしもできるし、泡だて器でクリームも作れるし、コネベラを使ってハンバーグやパン生地をこねる作業もできちゃうしで、時間のかかる作業がかなり短縮されました。が、
デメリットといえば、アタッチメントが地味に場所をとるので、
そこだけ用途や置き場所を考えてから買った方が良いかと思います。
必要なパーツだけで販売されてもいるので。
とにかく私にはお料理を楽にしてくれる画期的なアイテムだったので、
これまで買わなかったことを大後悔。
ぜひ試してみていただきたいので、記事にしてみました。

わたしの目標としては、使い方を知ること(ほんと頑張れ)。
知って慣れないとやはりパパっとは使えないし、
せっかく買ったものだから持ってる力をちゃんと発揮させてあげたい。
時短で楽に美味しくつくって、家族みんなが(自分も)やりたい事・楽しいことに割ける時間を増やしていきたいよね、と考えた出来事でした。

この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?