見出し画像

ep.2 「世界でいちばんすきな街、トーキョー」

こんばんは。たまです。

祝日から始まる1週間はいつもちょっと得した気持ち。
「え、もう木曜日なん?」って言ってるうちに、気づけばあっという間に金曜日まで終えられているのでうれしい。これなら何歳になっても連休明けの1週間の早さには慣れないでいたい。

今夜の1曲

HONNE (ホンネ)のIDGAF ABOUT PAINを。
日本語の「本音」から名付けられたバンド名も、レーベル名は「タテマエ」なのもあまりに小粋すぎないかい……?な、彼らはロンドン出身のふたり組です。

昨夏のサマソニ。この歌で幕を開けたステージ。ずっと会いたかったひと、聴きたかった音楽、沁み入る”sunshine”の響き。そのはじまりに泣きそうなほどにどきどき胸は高鳴っていたけど、でも長年の友達みたいに彼らの音楽は優しいままだった。

「世界でいちばんすきな街、トーキョー」って彼らが言ってくれるなら、こんなトーキョーだけどわたしも好きでいたいねって思いながら生きてます。音楽はいつでも救いだ。

今週もおつかれさまでした。あなたも、わたしも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?