見出し画像

札幌ラーメンどさん子

35年ぶりくらいだろうか
ペリカンみたいなロゴマークもそのままに
昔は群馬にもいたる所にあった
死んだ父ちゃんが釣りの帰り道とかに連れてってくれた
渡瀬川とか方面だったか
マクドナルドやKFCよりも前に
もしかしたらはじめて多店舗展開してる店として認識した店名かもしれない
どこにでもあるラーメン屋だと
でもなんとなく古くさくて足が遠のいていた
長野駅近くの細い路地にひっそりと生き残るこの店舗
そんなノスタルジー
暖簾をくぐってみたら常連客で賑わう繁盛店だった
札幌といえば勿論味噌らーめん
なんだか沁みる一杯

これでいいのだ

この記事が参加している募集

ふるさとを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?