見出し画像

寒い夜は

瞬きをする一瞬に世界が無彩色に変わった
あなたがドアをしめた瞬間に
もう戻れないと感じたあの青さも
いつしか再現できやしなくて

もう少しだけ、色を残して
もう少しだけ、微笑んでみて
もう少しだけ、待っててみてよ


何を残そうとも何をこぼそうとも
もう何も交わらないと、
とっくに分かりきったことを
今更この部屋が教えてくる

何度夜を越しても何度目を覚ましても
あの珈琲がなくなることはない
もう二度と交わらないと、
何度もあのポットが伝えてくる



いつのまにかあなたがいる部屋、だったんじゃなくて
2人で始めたこの生活だった

もう覚えてない?
初めてこの部屋に入ったときのことも、
家具を選んだ日のことも、

心を消費することの繰り返しみたいな毎日に
向かい合って食べた夜ご飯も、
並んで映画をみたソファーも、
寒がり同士 足を絡めあってたベッドも。

覚えてないとか、そんなのじゃないことくらい分かってるのに
もう戻れない。

寒い夜は寄り添うからあったかいって
あなたの言葉ばかり消えない。