見出し画像

パートナーサクセス 下期キックオフレポート!

皆さん、こんにちは。
パートナーサクセスの谷口です。

当社、パートナーサクセスでは 2024年3月1日に下期キックオフイベントが開催されました!

2023年9月1日に第5期に向けたキックオフイベントを開催しましたが、社員もこの半年で増え
会社としても日々成長を続けているなかで、方針や状況をメンバーに共有すると共に、
目標達成に向けた一体感を高めることができました!

内容としても凄く充実した1日となりましたので、当日の下期キックオフイベントを振り返っていきます!


1.待ちに待った、コーポレート写真撮影!

AM10:00に集合し、まずコーポレート写真撮影からスタートしました!

早い時間にも関わらず、皆さん活気に満ちあふれていました。

撮影場所は前回に引き続き、松濤スタジオ。スタイリッシュな空間に立ち並ぶ、様々な撮影機材。普段なかなか立ち入ることのない場所ですが、スタッフの方々のサポートのおかげで、リラックスして撮影に臨むことができました。

まずは、全体写真→部門別写真の順で撮影スタート!

半年前の撮影より遥かにメンバーが増えました。慣れない空間に皆さん緊張の面持ちです。

待機中はリラックス🌱

最後に個人撮影を行いました!カメラマンの方と会話しながら楽しんで撮影できました。

そして、出来上がったお写真がこちら!

全体写真がこちら!人数が多いと一段と華やかですね🌼

ビジネスメンバーのお写真がこちら!ジャケット姿を活かして決めポーズ🕶

エンジニアメンバーのお写真がこちら!開発している姿が楽しそうですね💻

管理部のお写真がこちら!優しい笑顔のお二人です🌞

💐前回に引き続き、撮影協力いただいた、オープンゲートの小沼さん&金子さん、本当にありがとうございました💐

2.下期に向けた、キックオフMTG

写真撮影後は、キックオフMTGを実施しました。
パートナーサクセスは8月決算で9月〜2月が上期、3月〜8月が下期となっています。

2023年9月より第5期がスタートし、今回は下期キックオフMTGとなりました。
第5期後半戦スタートとして、経営陣より上期の振り返りと下期の方針発表が行われました。

はじめに、部門別に上期の振り返りが発表されました。

まず、S&Mにおける上期振り返りのハイライトとして、CARR (確約年間経常収益)の伸長が挙げられます。
R&Dにおける上期振り返りのハイライトは、エンタープライズシフトに対応するプロダクト戦略が挙げられます。
顧客層にマッチしたプロダクト創り、価値向上のために全力疾走した上期となりました。

部門別の振り返りの後は、個人の振り返りと下期の目標を各自60秒で発表しました。
自分自身の上期の取り組みと、下期への意気込みを言語化することで、目標が明確になり、非常に有意義な時間となりました。

最後に、全体戦略発表。全社KGIとして掲げていた、ARR(年間経常利益)目標値に到達したパートナーサクセスは、第2ステージへと移行します。
下期における全社KGIのみならず、第2ステージにおける全社KGIや事業戦略など、新しいステージへ飛び込むための転換点となりました。

スタートアップ市場において、シリーズA成功確率は40%、上場確率は0.094%と言われています。そんな厳しい戦いの中で、私達は不可能を可能にするべく突き進んでいきます。

3.一致団結した「懇親会」

キックオフMTGの後は、懇親会会場へ!
渋谷駅から徒歩5分。活気溢れる大通りに面した、パーティー会場を貸し切りで使用させていただきました。

前回のイベントPJリーダーだった、セールス西澤の乾杯挨拶で懇親会スタート!

ビュッフェ形式のお料理にワクワク🍽

パートナーサクセスは出社とリモートワークのハイブリット制なため、普段は遠方で働いていて中々会えないメンバーともお話でき、貴重な機会となりました。

中盤に差し掛かると、いよいよ目玉企画!題して、「これは誰だ?ゲーム」!

スクリーンに表示された人物の情報をヒントに、社内メンバーの誰なのかを当てるゲームです。5つのチームに分かれて正解数を競い合いました。
社内メンバーの意外な情報をたくさん知ることができ、皆さん大盛りあがりでした!

優勝チームには豪華景品が✨

懇親会の最後は、代表永田からのメッセージにて締めました。

4.まとめ

以上、パートナーサクセス下期キックオフのイベントレポート&イベントチーム振り返りでした!

半年に一回のキックオフイベントの度に、着々とメンバーが増えているのを感じますが、今回は特に組織拡大を実感できました。そして、このメンバーたちで、新たなステージを突き進んでいくための、非常に重要なイベントとなりました。

第5期も残り半年。私たちパートナーサクセスは、”挑戦を、あたりまえに”というビジョンのもと走り続けます。
また、私たちと一緒にパートナービジネスを創っていく仲間を募集しています。ぜひ一度お話しましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?