見出し画像

結婚相談所を始めたわけ

こんにちは、結婚相談所プランタン代表の太田亜由子です。

まずは簡単な経歴を。
1967年名古屋市生まれ、マスコミ系専門学校を卒業後、名古屋の番組制作会社勤務を経てフリーランスに。在名各局でテレビ番組の構成、大手広告代理店でラジオCMの制作などに携わりました。現在はインタビュー取材を主としたフリーライター業を継続中です。
並行して2018年に結婚相談所プランタンを開設。2021年より東京に支部を置き、二拠点体制をスタートしました。

20代の頃から恋愛相談や人生相談を受けることが多かった私は、ひとりひとりの気持ちに寄り添い親身になって向き合うことが、私自身にとっても充実感をもたらしてくれるのだと感じてきました。
数年前、そんな姿を見た先輩仲人さんから勧められて結婚相談所を開業しました。

プライベートでは結婚歴30年を迎えましたが、私自身、離婚の経験もあり、結婚すること=幸せとは決して考えていません。人はそれぞれ違った価値観を持ち、結婚には人により向き不向きもあります。

それでも、心を許せる家族がいる安心感は何ものにも代えがたい宝物だと実感する毎日。
そんな自分の経験も踏まえつつ、相談者一人一人に丁寧に向き合い、真心第一で幸せのお手伝いをさせていただいております。

婚活に前向きな方はもちろんのこと、「結婚相談所での婚活に興味はあるけど、まだ迷いもある」「熱心に勧誘されそうで怖い」という方、プランタンはまずじっくりとお話を伺うことを大事にしています。無理な勧誘も致しませんので、ぜひお気軽にご連絡くださいね!

結婚相談所プランタン HP
https://printemps-marriage.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?