見出し画像

宮古そばが、美味しい

宮古島で休暇中だ。
休暇、などと言っているが大学生というのは年中休暇のようなものなので、この表現は適切ではないかもしれない。
しかし、人生の中で見れば、確実にこの旅行は休暇だ。
眺めの良い滞在型リゾートホテルに泊まり、自炊もしつつのんびりと過ごしている。

さて私は、宮古そばが美味しいということを伝えるためだけに、このnoteを書いている。

説明はいらないくらいだろう。美味しそうだ。

自分が思う宮古そばの魅力は、その"ノンギルティ"にある。
この旅行で4杯食べているが、お腹にきたりとかしたことはない。油分が少ないからだろう。

また、適度な肉肉しさが素晴らしい。
上に乗っている、肉が、なんとも絶妙だ。

具材のバリエーションが豊富なのも楽しい。
それぞれの店が工夫を凝らしているのが伝わってくる。

"ジューシー"も素敵だ。
炊き込みご飯で、かなり安い値段で追加することができる。
これがまた、宮古そばとの相性も良い。

というなんだかわけのわからないnoteが出来上がりそうだ。
ストック記事はあったものの、旅行となるとなかなか時間がない。
でも毎日投稿は自分がやりたいと思っていることだ。
少しでもいいから何かしら記していきたい。
___________________________
11月25日(水)
○旅行楽しめている!
●note毎日更新できず。。
___________________________
では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?