見出し画像

【主演映画】浮気なアステリズムについて①

主演映画『浮気なアステリズム』が
クラウドファンディングを実施してるので
出演の経緯とかとか
あれこれお話したいなと思います

小野監督と出会ったのは去年の冬。

彼らはまだ学生で、
卒業制作も終わっているのに
映画を撮るとの事で、
主演のオーディションに応募したところ
主演ではないけれど
リーダー役で出演して欲しいと
台本データとともにメールを頂きました

会ったこともないのにさ、
すごいよね、すごいと思った、
嬉しかったなぁ
懐かしいねぇ

あの時の出会えた!って感じは
一生忘れないと思う

それが、私にとっての初出演映画
『拾って捨てろ!』なのです。

画像2

なんか私若いね。
今YouTubeで観られるので
もし良かったら観てくださいね🚯

カブ研究会の作品が
どういうテイストなのか
知ってもらえると思います

昭和の空気漂うのに見たことない新しさがあり
ひとくくりに出来ないその中毒性に
ハマって貰えたらうれしいです💄

初出演に初主演に
小野監督は沢山の初めてをくれています
うれしいね

本当は、5月に撮影予定だった
『墓参る』
という短編に主演で呼んでくださってて

でもそれがコロナで中断してしまって。

とても悲しかったのだけど、
同時にひとつの映画や舞台が
無事に始まり終わることが
どれだけ尊いかってことも
これまで以上に痛いほど感じて。

〝中断〟という日本語に
希望を持って日々過ごしていました

大丈夫、ご縁があれば
必ず一緒にやれるからと
言い聞かせる日々でした。

あ、ちなみに『墓参る』は
撮ることもないだろうということで
監督が脚本をnoteにあげてくださってます


でもいつか、
『墓参る』も撮れたらいいな
撮れるんじゃないかなと思っています

小野峻志、監督やめるなんて
言わせないんだからな、!

さて、そんなこんなで
『墓参る』の中断から数ヶ月、

9月に撮影したいですと
オファーをくださいました。

ただ、『墓参る』とは別作品だと。

小野くんの作品ならと
二つ返事で出演承諾した私は

まさかこんな脚本が来るなんて
思ってもいませんでした。🥴

【あらすじ】
元カレの植木ヒロシを忘れることができない桜井三枝子(坂本憲子)。そんな彼女のもとにC800星雲から宇宙人の犬塚チャコ(田口夏帆)が訪ねてくる。彼女の目的は宇宙中の女を泣かせてきた、すちゃらか宇宙人のヒロシ(田中陸)を母星に連れ帰ることであった。かくして、三枝子とチャコ、そして三枝子の婚約者である石橋和之(古矢航之介)の一行はヒロシを探す旅に出る。道中、危うく移ろう三人の関係性。そんな中、三枝子はついにヒロシを発見する。しかし、彼には同棲する谷栞(小板橋みすず)という別の女性の存在が。しかも栞は…。

『墓参る』と全然違うのですよ
いやどちらかと言えば
『浮気なアステリズム』が
カブ研究会らしいのかな、

自粛期間に何がどうなって
こう変わったか今度聞こうと思う。

画像2

桜井三枝子という役は
当て書きの部分(主に空手)もあるけれど
それは私ではなく三枝子であって。
私があなたを演じることを
許してくれてありがとう。

台本をいただいてからと考えると
3ヶ月以上彼女と一緒です。
長かったけれど、離れるのは寂しいね。
あと少し、よろしくね。

画像4

ほかのキャストの皆様も素晴らしいので、
勝手にキャスト紹介とかしちゃお。
(クラウドファンディング期間に間に合うかは謎…)

画像4

9月後半から撮影を開始しました。
なかなか天気の不安定な季節で
雨で撮影できなかった日も多く、
おかげで、まだ作品と一緒にいられています

画像5

泊まりがけでの撮影も多かったから
皆さんとも仲良くなれたように思うし
小野組、皆さん素敵です。ほんと。

画像6

素敵な皆さんと、
最高な作品をつくれていると感じてます

そんな私にとってとても大切なこの作品が
クラウドファンディングを行っています。

残すところあと4日…
note書くの遅くてごめんなさい、

現在なんと98%達成しています…!
本当に本当に感謝の気持ちでいっぱいです💐

皆さんのお力も借りて、
多くの方の思いと一緒に
この作品をつくることができること
とても幸せで有難いことだと感じています。

全部全部大切に思っています
本当にありがとうございます⁎⋆*

一緒にこの作品を世に出す共犯者
まだまだ募集しています🔽

御支援お待ちしてます☺️

クラウドファンディングの詳細、
勝手にキャスト紹介、
なるべく早めに書きます~!

読んでくれたらうれしいです⁂


さかもとのりこ

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

お読みいただきありがとうございます💐
スキ、フォローお待ちしております♡
Twittterもよければフォローお願いします♡
プロフィールから飛んで頂けます🕊

May you spend today smiling again✩.*˚

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

よろしければサポートよろしくお願いします♡ サポートは役者としての活動費にさせて頂きます♡