見出し画像

NPL2019シーズン

試合動画になってます。

3月7日がシーズンの開幕戦


日本を3月4日に出発して5日にオーストラリアに到着して、その日からチームに合流しました。


当日TOPチームの試合には出ずReserveチーム(TOPチームの下のチーム)で慣らしていきたいと言われて試合に出ました。

体は良い状態ではなかったけど、このFKでチームからの信頼を少しは得ることが出来たのかなと今では思っている

TOPチームは開幕戦黒星スタート

2節目でもReserveで出場しました。

TOPチームは2-1で勝ちシーズン初勝利

そして3節目でベンチに入ることができました。

そしてTOPチームのデビュー戦に出場しました!

(3:27:00からの出場してます)

決定機がありましたが得点を入れることはできなかった

チームは2連勝し暫定2位


4節目もベンチに入りました

(3:17:10から出場してます)


5節目もベンチに入りました

(3:13:05から出場してます)

それぞれ得点やアシストはなくチームも2連敗

順位も8位まで落ちました

チームに貢献することができない中での2連敗はチームの雰囲気も悪くギクシャクしていました

なぜかこの頃はなんでスタメンで出れないのかと思っていた


6節

2連敗中で流れを変えたかったのかスタメンに抜擢してくれました

試合前日に明日はスタメンでいくとメッセージが来ました

期待に応えれるように頑張ろうと思い試合に臨みました

(1:54:47からです)

初のスタメンで慌てるかなと思ってたんですけど意外にも緊張せずに試合に入ることができました

前半21分

コート中央でパス貰いゴールを見るとキーパーが前にポジションを取っていたので遠目からシュートを打ちました

スタメンデビューでゴールを決めることができた

チーム皆が喜んで自分に集まってきてようやくチームに一員になれたなと実感しました

後にこのゴールは年間最優秀ゴール集にノミネートされました(投票で最下位でしたが😂)

前半24分

相手陣内でボールを奪い1人かわして横にパスしゴール 2点目をアシストすることができた


正直出来過ぎかなと思ってました笑


前半27分

チームは3点目を取りリードを広げることができました

前半終了間際に2失点して前半終了


後半も出場し、68分までプレーしました

そのまま3-2で勝利

連敗を止め勝利に貢献することができた

その週の週間ベストイレブンにも選ばれとても嬉しかった

(名前がNISHIURIになってます😅)

7節

先週の活躍があったのか今回もスタメンで出場しました

(1:49:43からです)

何回か決定機を作ることができ先週からの調子を維持することができていました

しかし、前半ラストプレーでハムストリング(太腿の裏)を怪我してしまいました

後半も出場しましたが痛みがあり交代してもらうように伝えピッチからでました
調子が良かっただけにこの怪我はショックでした

チームは2連勝

ここから2週間トレーニングから外れリハビリメニューをこなしました

次の週はカップ戦が入ってましたが怪我でベンチ外


8節

怪我で出場することが出来ず外からの観戦になりました

チームは負けて連勝が止まり順位は7位


9節

スタメンで復帰することができた

チームでの自分の立ち位置が少し変わったのかなと思った

(1:49:20からです)

84分

キーパーからのロングボールをヘディングで繋いで同点ゴールのアシストをした

再びチームに貢献することができた
復帰戦だったのにも関わらずこの試合はフル出場した


10節

リーグ前期の最後の試合

相手は現在1位のチーム

番狂わせを起こそうと試合に臨みました

(1:52:50からです)

88分までプレーしました

前半に先制されましたが後半に3得点し逆転することができました

交代する時に拍手してくれた時はとても嬉しかったですし良いチーム、サポーターだなと思いました

前半戦5勝4敗1分で5位


11節

今回もスタメンで定着するようになった

(1:57:34からです)

前半15分で退場者を出して10人での試合になりました

0-0で折り返した後半へ

76分

相手のクリアミスを拾ってクロス

今シーズン3アシスト目

このまま逃げ切り2連勝


12節

89分までプレー

得点やアシストはなかったもののチームは勝ち3連勝


13節

(1:44:23からです)

0-3で負けて連勝も3で止まった

相手チームとの成績は今シーズン3度試合して全部負け(結果このチームはリーグ優勝しました)

スタメンで出場してから初の負け
(6試合負けなしだったので勝利の女神なのではと思っていた🤔)


14節

83分までプレー

74分に今シーズン4アシスト目で3-0勝ち


15節

(1:55:26からです)

フル出場

86分に今シーズン5アシスト目

2連勝


16節

(1:50:53からです)

フル出場

決定機を決めきれず85分に同点弾を浴びて2-2の引き分け


17節

前半42分に今シーズンリーグ戦2ゴール目を決め3-0勝ち

約4ヶ月ぶりのリーグ戦の得点


18節

(1:50:38からです)

88分までプレー

87分に2試合連続ゴールで今シーズン3得点目

2-0で勝ち2連勝で順位は3位


19節

(1:52:58からです)

78分までプレー

3位4位対決、勝てば優勝の可能性もあったが0-0の引き分け

6試合して4勝2分で3位をキープ


最終節

(1:53:06からです)

57分までプレー

引き分け以上で4位以内が確定でグランドファイナルに進出することができたが結果は0-1負けで6位まで落ちた


今シーズンの最後で1番悪いプレーが悪い日だった

最後の最後でチームに貢献できずにシーズンが終わった


#人生 #サッカー #留学 #オーストラリア #NPL