見出し画像

2024年3月に買ってよかったもの

定期投稿3本目!
どうも、大学生のryoseiです。

2024年3月に使ったものや買ったもので、おすすめしたいなと思ったものを紹介していきます!


ウェーブ

この春、今までにないくらい断捨離や片付け、大掃除を頑張りました。
その時にかなり役立ったのがこちらです。
触っていない棚や机の上など、ホコリが積もっていますよね。
そこをさっと一拭きです。舞い上がらずに吸着してくれます。
普段も時々さっと拭くことで、ホコリが積もるのを予防できます。
かなりおすすめです。



【Switch】オーバークック

友達や家族•恋人と一緒に遊ぶのにおすすめするゲームです。
2からはオンラインで遊ぶことができます。
材料を取って運んだ、包丁で切ってまた運んで、焼いたら揚げたりして、お皿にのせてひたすら提供していきます。
お互いに協力するのがポイントです!
色々と笑いが起きて楽しかったです。




【Switch】スプラトゥーン3

昔買っていたのですが、最近ハマりました笑
定期的に開催される「フェス」というものに初めて参加しました。
シューティング系のゲームをやってみたいなという方にもおすすめです。

今から始めても全然いいと思います!


ウコンの力

CMで存在自体は知っていましたが、初めて飲みました。
久しぶりにお酒をたくさん飲む機会があったので、それに備えて飲んでみました。美味しかったです!
確かに酔いにくいような気がしました。(プラシーボかもしれませんが笑)
酔いにくさはともかく、肝臓にいい栄養素を摂取できたことは確かだと思います。
肝臓が心配な方は、休肝日を作るのが一番ですが、気休め程度にでも飲んでみてはいかがでしょうか。




パットフッテ

知り合いからプレゼントしてもらって知りました。
サラダに振りかけることで、ワンランクアップします。
めっちゃ美味しいです!


【マンガ】ハイキュー

去年から漫画アプリで少しずつ読んでいますが、本当に面白いです!僕自身、バレーはなんとなくルールを知っているくらいで、ちゃんとやったこととかプロの試合を見たこととかありませんでしたが、それでもめちゃめちゃ面白く感じました!映画も観に行きました!おすすめです!


【マンガ】インベスターZ

こちらも漫画アプリで読んでいて、3月に読み終わりました。
作者はドラゴン桜と同じ三田紀房さんです。
東大受験ではなく、投資をテーマにした作品です!一見の価値ありです。


【マンガ】生者の行進

Twitter(X)か何かでチラッと広告を見かけて、気になって漫画アプリで検索をかけました。
ありました。ハマりました。一気読みしました。
面白かったです。かなり。
ホラーサスペンスと言った作品で、いじめやグロ、霊、虫あたりが多少出てきます。
ギャグもあって読みやすくはあるので、ぜひ読んでみて欲しいなと思います。



こんな感じで、おすすめのものを時々紹介しています!
マガジンにまとめているので、よかったら覗いてみてください!



今日の記事はここまでです。
最後まで読んでいただきありがとうございます!
僕は現在、毎週水曜と土曜に定期投稿を行っています!
よかったらスキやフォローをお願いします!

それではまた別の記事でお会いしましょう!


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

「結構面白かった!」 「役に立ったかも!役に立ちそう!」 「ryoseiを応援してあげてもいいかもな。」 僕の記事を読んでそのように思っていただけたら、ぜひ100円サポートお願いします。 大学生活をより良くするために使いたいと思います。 お願いします!