見出し画像

ピザをテイクアウトしてピザパしよう!

定期投稿92本目
どうも、大学生のryoseiです。


突然ですが皆さん!ピザって好きですか?
僕は結構好きです!

ド定番のマルゲリータが一番好きです。
トマト(特にミニトマト)が嫌いなのですが、ピザ上のトマトなら食べれます。

昔からデリバリーピザが好きでいつも食べたいなーと思っていたのですが、いかんせん高くてなかなか宅配を取ることがありませんでした。
親にもねだりづらい…。


ですが大人になる過程で知ることになります!
宅配ではなくお持ち帰りにすることで、半額になったり2枚目が無料になったりするサービスが行われていることを!

多くの人にとって既に常識レベルに知られていることだと思います。
ですがなかなかピザが今日のご飯の案になることって意外と少ないですよね?

この記事をきっかけに、「今日ピザをテイクアウトで利用しようかな?
と思う人がいたら嬉しいですね。

僕もこの前、思い切って一人ピザパをしました!


Sサイズを2枚テイクアウトで注文。
2枚で1500円と少し。
もちろん安くはないですが、全然大学生のバイト代から賄えるレベルでした!

ドミノピザでバイトをしている友達が言っていましたが、やはり宅配ではなくテイクアウトにした方がスタッフとしては嬉しいとのこと。
もちろんテイクアウトにすることで割安になるので、消費者にもメリットがあります。
つまりウィンウィンということですね!

皆さんは何故デリバリーピザが高いかご存知でしょうか?

こちらのサイトによると、Mサイズ2000~2500円のピザの原価は300~400円だとか。

ぼったくりと思う人もいるかもしれませんが、デリバリーピザが高いのは材料費よりも人件費がネックになるからということですね。

まあそれに(個人的には)1500円や2000円を払ってもいいと思える価値のある美味しさですよね!


ということで、ピザをテイクアウトにすることでお店も消費者も双方にメリットがあるので、ぜひテイクアウトサービスを利用してね!という記事でした。

ピザが好きなら一人でも楽しいですし、お子さんがいる家庭や友達・恋人と家で遊ぶ時にも利用するのもよさそうですね!

ぜひピザのテイクアウトを選択肢に追加してみてください!!


今日の記事はここまでです。
最後まで読んでいただきありがとうございます!
よかったらスキ•フォローをお願いします!


また収益化に向けて絶賛活動中です!
こちらも覗いてみてください!


それではまた別の記事でお会いしましょう!


「結構面白かった!」 「役に立ったかも!役に立ちそう!」 「ryoseiを応援してあげてもいいかもな。」 僕の記事を読んでそのように思っていただけたら、ぜひ100円サポートお願いします。 大学生活をより良くするために使いたいと思います。 お願いします!