見出し画像

近々経験してみたいこと3選

定期投稿97本目
どうも、大学生のryoseiです。

僕は今、お金を稼いで色々な使い道をすることにハマっています。
お金を使うことも広く見れば社会貢献ですよね!
ということで、いつか行ってみたい・経験してみたいと思っていることを勝手に紹介していきます!
お金を貯めて行くぞ~!

(もうしばらく手抜き記事が続きます!笑)


ヘッドスパ

ホットペッパービューティーのサイトから引用すると、ヘッドスパは以下のように説明されています。

ヘッドスパとは頭皮のクレンジングを行ったりマッサージを行ったりすることです。
クレンジングによって頭皮の毛穴の皮脂詰まりやたまった汚れを浮かして落とすことが期待できます。また、マッサージは血行をよくする効果が高く、心身のリラックス効果と同時に頭皮の活性化を促します。

https://beauty.hotpepper.jp/doc/bn/glossary/ha/24.html

詳しい事はよくわかんないんですけど、なんか気持ちよさそうという印象を持っています。
行きつけの美容室でも時々頭皮マッサージをしてもらっていますが、めっちゃ気持ちいいんですよね。
頭も凝るものなんですね。
いつかヘッドスパを体験したいと思います。

僕の住んでいる地域だと、大体5000円でしてもらうことが可能みたいですね。
もっと求めれば1万円くらいのもあるみたいです。
一応行こうと思えば行ける値段ではあるので、近々行ってみようかな…。





耳かき専門店

比較的最近知りましたが、耳かき専門店・イヤーエステとかいうお店があるそうです。
耳垢をごっそり取ってくれるとか…。
耳掃除はあまりよくないとは知っていますが、クセになる気持ちよさがあるために結構日常的にしてしまっているんですよね…
ベビー綿棒が至高です。

いつか耳かき専門店にも1回行ってみたいなと思います。
風俗チックな耳かき店もあるらしいですが、耳かきを純粋に楽しみたいので普通の耳かき専門店に行きたいですね。
これも5000~10000円でできるみたいなので、いつか自分へのご褒美に行ってみたい所存。




眉毛サロン

ヘッドスパや耳かき専門店はどちらかというと気持ちよさや健康のために行きたいなと考えていますが、こちらは見た目のためですね。
眉毛サロン。眉毛を整えてくれるらしいです。

眉毛を自分で整えるって結構難しいですよね。
眉毛を変えるだけで見た目の印象もガラッと変わるので、いつか行って僕の眉毛の正解例を知りたいですね。

こちらも僕の住んでいる近くでは5000円くらいでできそうです。
できればもうちょい高いところでしてもらおうかな。


まとめ

今回は、僕が今いつか行きたいと思っているお店3つを紹介させていただきました。
どれも大体5000円弱~10000円くらいでサービスを受けれる(僕の住んでいるエリアでは)ことが分かりました。
バイトをしている大学生ならば払えない額ではありません。
が、気軽に行ける額でもないですね笑。
次の春休みにどれか1つは行ってみようかなと思っているところです。

よかったら有料記事やアフィリエイトの購入をしていただけると嬉しいです。これに使わせていただきます。

皆さんもいつか行ってみたいお店はありますか?
いつか行こうと思っていたけど結局行かないまま何年も経ってしまったということも起きがちです。
「次の〇〇が終わったら」みたいに、ぜひ行く目安を立てておきましょう!
もしおすすめのお店やサービスがあったらコメントで教えてください!



今日の記事はここまでです。
最後まで読んでいただきありがとうございます!
よかったらスキやフォローをお願いします。

それではまた別の記事でお会いしましょう!


「結構面白かった!」 「役に立ったかも!役に立ちそう!」 「ryoseiを応援してあげてもいいかもな。」 僕の記事を読んでそのように思っていただけたら、ぜひ100円サポートお願いします。 大学生活をより良くするために使いたいと思います。 お願いします!