言葉で示さず態度で示す愛情表現

最近一番仲良くしている彼は、褒め言葉や愛情表情が苦手なようで、ほとんど言葉を掛けてくれない。
酔っ払ったときに、たまに「好きだよ」とLINEをくれる程度。
よく付き合って、って言ったなぁと思うくらい、苦笑。

これまでの男性は好きだの綺麗だの沢山褒め言葉を与えてくれる人が多かったので物足りない部分がある。


が、デートの日程調整で私の希望を伝えると、早く行けるように在宅に調整してくれたり、その日の予定を頑張って空けてくれる。
断られることはまずない。

週1回は会ってるので、そんなに日程調整も楽ではなさそうなのに、一泊旅行に行きたいねという話になれば有言実行する。
立場的に暇ではないはずなのに、態度で大事にしてくれてるなと感じることができる。

言葉と態度、どっちもくれる人が良いけど、どちらかと言うと、態度で示してくれる方がいいのかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?