耳垢

いつまで経っても引かない次男の鼻水。

そんなとき同じクラスのお母さんから「耳鼻科なら、あそこですよ」と教えてもらったレコメンド耳鼻科へ。


信じられないくらい大きな耳くそが出た。
耳掃除せずに生きてきた2年と6ヶ月の軌跡。


ここ最近の聞き分けのなさは、ただ聞こえてなかっただけなのでは?と思えるし、耳垢を取って以降、ちょっと聞き分けがよくなった気もする、ようなしないような。

本人談としては、耳掃除中大泣きだったことを「お耳取ったの痛かったの」と八の字眉にして言っている。本来の目的だった鼻水も、薬を飲んで落ち着いた。


鼻水も止まったし、耳垢も取れたし、99番目80人待ち3時間耐えてよかった(白目)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?