見出し画像

未来のために叶える理想💞

毎年、私の母を連れて温泉に行くことをホワイトデーのリクエストにしています♨️

きっかけは3年前、義父が余命3ヶ月で亡くなったこと。

家族で憧れのホテルのスイートルームに泊まるようになり、
2人も連れて行けたらいいなと思っていたけど、車を変えたことや細々した問題で実行できずにいるうちに、完全に不可能になってしまいました🙈

私が結婚後に再婚した義父なので、一緒に住んだこともないし、積極的な付き合いもない間柄でしたが、
堅実な人柄で母に影響を与えて変えてくれたことに感謝していたので🥺✨
できる限りのことをしようと病院に通っていました🏥

義父が生きているうちに叶えることは出来なかったけれども、じゃあ後腐れないようにと、母への親孝行を家族に付き合ってもらっています。

何だか、親子3世代で温泉旅行なんて、さも仲良し家族みたいですけど全然そんなことはなくて😂
母とは私自身もずっと不仲でしたし、息子も「一緒なら行かない」とか言います😅

そこで、ホワイトデーにお返しリクエスト作戦をしてみたのですが、
美味しいチョコを食べさせた成果か笑、割りとすんなり「じゃあしょうがない…」みたいな感じになったので、ちゃっかり恒例行事にしている次第です😆

息子が行ってくれるから私も行ける、ぐらいの感じなので、とっても有難いです😋

けど、こうして親孝行に付き合ってくれていることが、私だけじゃなく全員の後腐れなさにも後々なるんじゃないかと思うんですよね😌✨

こんなにしてもらって母は幸せ者だな~と思うし、そう思える自分も家族も、精一杯のことをしたという自負があれば何のわだかまりも持たないで済む…🌿

母に対しては、もう充分やりきった感が既にあるので😌
4回も付き合ってくれた夫と息子に感謝です✨

さて、今回のお宿はオープンして2年目の定山渓ゆらく草庵 ♨️

客室露天風呂つきの4ベッドルームは49㎡あり、応接間も広々✨

川のせせらぎが聞こえるお部屋✨
個室の寝室もあり。
温泉の出る檜風呂♨️

大の大人が4人いても窮屈さを感じないスペースで快適でした✨

個室があるのも、夫が気楽そうでしたし🤭

夕食は席会席で、旅館らしい上品なお料理✨
中でも絶品だったのが牛しゃぶしゃぶ❣️😻

だし汁の中でしゃぶしゃぶして、刻みネギを巻いて食べるのですが、とろけるお肉が最高級でした😍😻💖✨

アフタヌーンティーのような
スタンドで登場✨

贅沢な趣の温泉旅館ですが、予約は1か月前から見て一番安い日に日程を合わせました😊

一年間の理想の予定を書いています💞

3月は「ばあちゃんと温泉旅行」をするのが理想と手帳に書いていたので、バレンタインデーのあと家族にリクエストをして予約😋

今年も逃さず、お得に理想を叶えられました✨

4月はカフェでお花見が理想なのですが、どこが良いのかな~❓️🤔🌸

札幌でおすすめがあったら教えてほしいです😍💞

手帳に書いておけば、思い出してアンテナも張れるので、とってもおすすめ✨

手帳講座の動画付きで、毎月の手帳MTGをやっています💝

  👆️こちらです💕

💎自分では思いつかないアイディアでタスクが楽しめた✨
💎手帳もタスクも継続できるようになった✨
💎悩みの本質に気づけて軽くなった✨

などのご感想を戴いています😊💞

マインドとタスクを軽くして✨
日常的に理想を叶えましょう💫

ご質問ご感想等はInstagramへDMください💌
ストーリーズ毎日更新中です💞

セルフクリエイト手帳講師🌸さくら

この記事が参加している募集

至福の温泉

わたしの手帳術

サポート(いわゆる投げ銭ですね♡)頂けましたら、アファーメーションに使えるフレーズを御礼に贈らせて頂きます💖 例…私の行動は愛の行い✨私の愛で世界は輝く✨私もまた世界にいつでも愛されている✨ よろしくお願いします♥