見出し画像

ウィッシュリストが叶いました✨

私のウィッシュリストに書いてある "絞りの浴衣" 

着物好きな人じゃないとピンとこないかもですが、浴衣なのに定価10万以上しちゃう高級品なんですね👘

コロナ後は着物屋さんのセールで3万円台で売られているものも見ましたが、
好みを選ぼうと思ったら7万円台、プラス仕立て代で10万円近くなるという感じでした👀

改めてぐぐってみると、

仕立て上がりの既製品が7万円くらいで売られていますが、

ふくれ織りのようなふんわり感のあるつくりで、
下の伝統的な柄の他、最近はカラフルなものもあって可愛い♡

カラフルな反物は似合うかイメージがしにくかったので、まずはシンプルな紺地がいいかな~と密かに狙っていました😌💫

忘れられないのが、
着物好きなお仲間さんとあちこち巡っていた時に、古物屋さんで絞りの浴衣をナント3千円でGETされた方がいて😳❣️

紺白のシンプルな細かい柄で、私には大人っぽすぎて地味になりそうな感じでしたが、
純文学に出てくるいいとこの奥様のような上品な美しさが、その方にはよくお似合いで引き立っていました✨

とても良い状態でサイズもピッタリという羨ましいお宝遭遇を目にして、

すご~い✨そんなことあるんだ~✨いいな~✨

と、強烈にわくわくしたのを今も覚えているのですが、
数年を経て…キタ~~~😍🙈

アインズに寄った帰り道に入口で催事していた浴衣をちらっと見たら、

えっ、絞りの浴衣が3点程並んでいる Σ👀

リサイクル着物屋さんと、お洒落カジュアル着物屋さんのコラボ出店で
場所柄お若い子が多く見向きもしていませんでしたが、普通のプリント浴衣と同様に5千円で売られていて😳😍

わー、いいんですか~💝

というテンションで購入💞

正に以前催事で見ていたような色柄で、広げて見せてもらっても仕立て上がりのように綺麗だし、
試着もぴったりー💕💕

というのもサイズだけでなく、地味な私に映える色柄がめちゃくちゃ似合っていて🤭💕
誰か私のために誂えてくれたのかと思うくらい😆

最終日で新しく出したと言っていましたが、速攻即買いです✨ありがとうございます❣️😍

ということで突然GETしたのがこちら💖

羽織ると断然華やかで美しかった💖

他は、子供サイズ?の伝統的な柄の有松絞りと、黒地に花火の柄もあって、黒地は染料の厚みが暑そうかなとやめたけど、
両方買っておいても良かったかも😋

次は雪花絞りを狙おうっと😍😊

檀れいさんのCM画像拝借しました🙏✨
大人かわいい雪花絞り💓

ウィッシュリストの書き方はこちら👇️✨

自分らしく💗
望みを叶える幸せな女性が増えますように💞

ご質問ご感想等はInstagramへDMください💌
ストーリーズ毎日更新中です💕 

自分辞典アドバイザー🌸さくら

サポート(いわゆる投げ銭ですね♡)頂けましたら、アファーメーションに使えるフレーズを御礼に贈らせて頂きます💖 例…私の行動は愛の行い✨私の愛で世界は輝く✨私もまた世界にいつでも愛されている✨ よろしくお願いします♥