今日の読書(2023/10/06)少女地獄

殺人リレー読了

人間の心がAとBにゆれる感じと、本編にどう関係してくるのか分からない短編が混ざってくる感じ、ドグラ・マグラみがでてくる。夢野久作だな。わくわく。

急に鉄道会社の話が出てくるし、ほんとに殺人「リレー」なのかという疑問。
4.5人でリレーするかと思ったら3人だから、ちょっと殺人が物足りない気もする。

この「殺人リレー」にでてきた人の名前が、姫草ユリ子にも白鷹先生にも関係なさそうなので本当に謎。

あと、タイトルの少女地獄の「地獄」が誰にとっての地獄なのかも気になる。殺人リレーのあともすぐに姫草ユリ子に戻りそうにないから謎。夢野久作だなぁ。

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?