今日の読書(2023/10/07)少女地獄

読了後にやっと「なんでもない」「殺人リレー」「火星の女」がそれぞれの短編だということに気づいた。

そりゃ関連性がないわけだよ。

なんでもないが1番読みやすくて面白かったかな。女性のもつ魅力で周りの人、男性女性関係なく魅了していく。火星の女にある校長先生の話が近いかもしれない。

殺人リレーは主人公が恋心と復讐心でぐらぐら揺れていく人間らしいところが見所かな。男性によって女性の動き、行動が揺らがされてしまうところを書いているのか?な?

火星の女は、他2作に比べて女性であることの絶望感が強い。サスペンス感も強め。

最後姫草ユリ子がまた出てくると思ってたからなんとも後味がな、、、。なんでもないの終わり方が呆気なさすぎたから、もっとパンチのある終わり方の方が嬉しかったかもしれない。

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?