脳みそとっ散らかりクリスマスイヴ。

※ これらは、僕がFacebookに日々したためている文章を、せっかくならとnoteにも投稿させて頂いたものです。気が向いたら、note用の文章も書くかも。こうしてあなたの目に留まったのも何かのご縁。ゆっくりしていってね!

【 脳みそとっ散らかりクリスマスイヴ。】

ハロー、地球人の皆さん。

今日は12月24日、イヴ。いかがお過ごし?

僕は今、ベジ郎は渋谷総本店に行ってきたから、お腹いっぱいなんだぜ。

さて、連日続いた忘年会も落ち着いてきたので、後数日もすれば暇になる予感がしていて。

どうも、改めまして。暇人の鈴木です。

時間が出来たら何をしようかな〜。勉強したい分野もたくさんあるし。

そうだった、ONE PIECE も読み進めないと!まだサンジが登場したばかりなんだった!

ああ、文章にも現れている様に、頭の中がとっ散らかっている〜!

散漫としていますね、これ。明らかに読みづらいです。

という事で、時間を作って恐らくは思考をクリアにする事から始めると思います。

パソコンで言えばデフラグですね。

断片化および分散化した脳内データを、捨てるなり結合するなりして、正常に戻していく。

これって、恐らくは意図的になおかつ自覚的にやらないといけないと思っていて。

手筈としては、よく寝て身体をゆっくりと休めた状態を前提とします。

集中力を散漫とさせるもの、スマートフォンを筆頭とするインターネットデバイスに触るのを我慢して。

机と椅子しかない空間で、紙とペンを持ち。

現状を書き出して、ノートと対話する。

これに尽きますね。

アプリケーション等のデジタルデバイスでも、似た様な思考処理は、出来るには出来るんだけれども。

なんでなんでしょうね、人間には紙とペンが良い様です。

書く動作や筆圧からのフィードバックなんでしょうか。

スマートフォンやタブレット、パソコンなんかとは、何かが違う。

そうなんですよ!

紙とペンですよ、とっ散らかった我々に今必要なのは!

ああ失礼。

97日目にして、頭が回らなくなった姿を公開する事になるとは思ってもみませんでしたが。

以前に、思考は言葉の総体であると書いた事を覚えています。

今の僕の思考はとっ散らかっている為、明らかにその散漫さが文章に現れている自覚もあって。

言葉は、分かりやすいです。

その人の内面を、如実に浮き彫りにします。

焦ったり、後ろめたかったり、はたまた今の僕の様にとっ散らかったりしていると。

表出します。言葉に。必ず。

さあさあ、書いても書いても乱れるばかり。

きちんと精神統一を行なわないと、いつものペースに戻って来れなさそうなので、手短かでしたが、本日は筆を置こうと思います。

こんなとっ散らかった日にもお付き合い下さり、ありがとうございました。毎日続ければ、リアルな時もありますぜ。

また思考を整えて、戻ってきますね。

12月24日。クリスマスイヴですって。そして明日はクリスマス。

それでは、また明日。サンタさんはやってくるかな。

余談 ... こういう味のある町のご飯屋さんも嫌いじゃないぜ🍚

ザ・街中華。
何十年も変わっていないであろう店内。

追記 ... よくよく考えたら、せっかく外部に弊社 ( というか僕だけど ) を出すのに、繋がる先が無いともったいないなと!

こちら、僕のFacebookページになるので、noteを見たぞ!と一言添えて、お友だち申請下されば幸いです。僕とお友だちになりましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?