見出し画像

突発的映画鑑賞

わたしは今の仕事をとてもだいすきで愛しているので、正直休みなしで毎日仕事だっていいと思っていた。
しかし!
コロナ感染の反省で、一月にせめて一日だけは、一日中おやすみの日を作ろう。と心に決めて、明日はその月一の完全おやすみの日なのです。
それが楽しみで…!
我ながら意外だった…、休みなんて何したらいいか分からないし結局楽譜書いたり仕事しちゃうって思ってた…!
もう休み前日の今朝から、明日はお昼ごろまで寝て、商店街ぶらぶら散歩して、喫茶店でコーヒー飲んで、サウナ行って、帰りに街中華寄るんだって思ったらニコニコしちゃって…
そして明日休みだからと突発的に仕事帰りに映画を観に行くという。
あー、決めて休むって大事!と思い知ったのでした。
決めてると休みに向かって気持ちが盛り上がれるのね、と。
来月もなんとか完全オフ日を設けられそうなので、
続けてみようかな。

突発的映画鑑賞
エドワードヤンの恋愛時代はビール片手にぐだぐだ観るかと思いきや結局夢中になって観てしまいました。
いい時間。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?