見出し画像

20240222_"ふと、よぎる"は コレカラの糧-

おばんです、setsuです。

――――――――――――――――

20240222_"ふと、よぎる"は コレカラの糧-


今日ふと
高校時代のことを思い出した
あの時どうすればよかったんだろう


良かれと思ってとった行動は
ただ自分を守るためだけの
方法にしかすぎなかったのかも
10年以上経ったいまでも
いまだに後悔してるってことなんだろうなぁ
ふと思い出すってことは


、、いや、後悔なのか、
はたまた別の行動をとっていたら
周りの人たちにとって
もっと良い結果になっていたんじゃないか、
そういった より良い選択肢の
可能性があったということを
いまの自分に学ばせるためなのか


自分の本質はそのサインとして、
「なんだかなぁ」と感じる
過去の経験を振り返させようとした


ふと思い出す
ふとよぎる
そんなエピソードたちが
ぼくらにイマ学びをくれる

――――――――――――――――


☆ 完読.ありがとうございました ★

じゃあね、バイバイ

kento setsu

https://lit.link/kentosetsu

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?