見出し画像

☆積極的なぼんやり★


気付いたらボーッとしてることがよくある。


きっと、子供の頃から。

意識だったり、思考が
明後日の方向に行ってるんだよね。

まさに、心ここにあらずってヤツ。

このぼんやりに自分で気づいたら、
「あ、俺は疲れてるんだな」と認識するようにしている。

決して一概には言えず、他にも様々な要因はあると思うけどね。

不安な将来、ショックだった過去の出来事、この後の予定などについて考えてることもある。

でも

「あれ?いま自分ボーッとしてたな。
何しようとしてたんだっけ?」

ってなるのは、大抵疲れているとき。
脳がスリープモードに入っちゃってるんだよね。

無意識にボーッとしてる自分に気づいたら、
5分10分でもいいから、積極的に休憩しましょう。

意識的にボーッとしましょうよ。


ps.

「何か行動したい」って思ったときが、
行動しどき。

[ 完読.ありがとうございました ☆★ ]

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?