見出し画像

☆ 20240229_-靴下の神様- ★

おばんです、setsuです。

――――――――――――――――

20240229_-靴下の神様-


前に一区切りついた作業
でも、
また新たに別のものにも
この前と同じ作業が必要となった
どーせだったら
あの時のタイミングで
まとめてやっつけちゃいたかったなぁ


え?なんの話かって?
ま、靴下の穴空いてるのを
ただ縫うっていう
靴下リペアの話なんだけどね


何足くらいだろう
靴下だけで7〜8足分くらいは
リペアしたと思うな
ってかさ、
どんだけ空くんだよ靴下の穴
これは人類に課せられた
生涯と続く由々しき問題だな
【靴下の穴、空く問題】


たしかに自分の歩き方が悪いから
靴下に穴が空きやすいのだろう
でも、それを踏まえた上でも
空きすぎじゃない?
全部わりと
いい靴下にしてるつもりなんだけどなー


逆にさ、
この靴下を長年大切にしなさいよと
というサインなんだろうね
リペアの機会をくれたんだ
靴下の神様

――――――――――――――――

☆ 完読.ありがとうございました ★

じゃあね、バイバイ

kento setsu

https://lit.link/kentosetsu

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?