見出し画像

目指すべき未来へ。

初めての投稿。
正直に言うと色んなプラットフォームに飽き飽きしていた。

『sns,youtube,blog』

自分のスキル不足とは分かりつつもどれも上手く使いこなせない。辞めればいいのに気になり過ぎて依存状態。

今回、noteを始める切っ掛けになったのはある大学生のありのままの姿をnoteで読んで文字から伝わってくる想いの強さに驚かされたからだ。

この文章も誰かの目に止まることを願う。

大袈裟なタイトルになってしまったが気にしないで読んでいただきたい。

世界を変えるとか日本を変えるとかそこまで胸を張って現状いえることではないが自分を変え近くにいる大切な人達を守れるぐらい強い人間になりたいと言う意思表示と捉えて欲しい。

話は変わるが、
最近の社会の変化についていけていない人は多いと思う。

その中の一人が僕だ。。。

けれど、人より好奇心が旺盛な自分は新しい環境や物事に挑戦したくなる性格でお陰様であと先考えず行動していたお陰で合計で3年間を海外で過ごすこととなった。

5年前の自分でさえそんなことは1ミリも予想していなかった。

経験上で40ヵ国、2年の海外移住をしたこととなる。

だからどうした。と僕自身が今おもっている。
大切なのはそこで何を得たかと言うことだ。

今回は、僕の自己紹介や過去の経歴を深く話すことはしない。
機会があればさせていただきたい。

もちろん、経験から得たことは大きかった。
一言で言えばどんな環境でも『幸せ』は存在するということだった。

幸せとか言い出すと僕の存在を怪しまれそうだが、、、

今日は、伝えさせて欲しい。
幸せに正解などないことも百も承知だしこの社会には答えすらもありふれている。

お金。時間。人間関係。健康。仕事。プライベート。家族。友達。夫婦。

どれが一番とかあれはあれで買えるとかこれとこれがあればとか、、、

正直、わからない。
ただ、どれも必要なことはわかる。

こんな自問自答のような文で申し訳ない。
ただ、僕が思っているのは僕ぐらいの人間には世界、社会、日本の凄まじいい成長スピードについていくことすら難しい。こう思う人も多いんじゃないだろうか? 

だからこそ、僕の幸せとは何かを伝えたい。

どこにいても

どんな境遇でも

どんな状態でも

どんな関係でも

どんな心境でも

自分の人生をドキドキ、ワクワクさせられる強い自分でいること。

自分が自分でいることだけ忘れない様にしたい。

これを正解や誰かの答えにするつもりもない。

ただ、伝えさせて欲しかったし僕という人間を理解して欲しかっただけなのかもしれない。

僕のゴールは、
子ども達に『お父さんは、先に亡くなったお母さんを誰よりも愛して多くの夢を叶え僕達に夢を見せてくれた。私達は2人の子どもで本当に幸せだった。ありがとう』

そんな答辞というか手紙を読んでもらうことがゴールなのかもしれない。

目指すべき未来とは、どんな未来ではなく。
どんな未来であっても自分は自分のゴールに行き着くこと。

そして、

『夢で伎事をする』
(夢で人を支える事をする)

『孫の世代まで机を家族で囲んで笑ってご飯を食べる』
(自分より挑戦して失敗しても幸せだっていつか成功するからって笑って生きている家族を作る)

過去も今も未来も、楽しいこと、苦しいこと、幸せなこと、辛いこと、やりたくないこと、やりたいこと、考え出したら切りがないことだろう。

だからこそ、
シンプルに自分が目指すべき未来を考えてみたらどうだろうか?

初めての投稿でまとまりが悪いかもしれない。
それでも誰かの心に響きいつか子供達が同じ年齢になった時に想いが届く事を願ってこの文章をここに残そうと思う。

by Tara





いいなぁ。応援したいなぁ。と思ったらプレゼントお願いします