見出し画像

手放すことって大切だと思う。


持っているものを手放そう。


これは、簡単にできることではない。そして、何かを手に入れるより難しいことだと僕は感じる。


そして得たものを手放したくないのが人間の弱さなのかもしれない。


それは、物、人、お金、環境、仕事、考え、成功、当たり前、、、、


僕にも分からない。
けれど、人生を変えるには何かを一時的にでも手放さないと何も始まらない

最近、よく思うことが当たり前が社会の中に充満しすぎていて気持ちが悪いということ。


こんな言い方をすると良くないかもしれない。


言い方を変えたら衣食住満たされてる。幸せやできることが格段に増えた。


それなのに不満や不平が沢山のニュースや情報から見えてくる。


まだ、自分も捨て切れていないものがあるんだと思う。頭の中にはモヤが掛かっている様な感覚がする時がある。


何かを挑戦する時に将来の不安を考えたり周りを気にしたり。。。


挑戦しなかったとしても何一つ正しいとは限らないし周りからどう思われるかも変わりはしない。


にも関わらずモヤが掛かる。


そんな時は、目を閉じて呼吸をして自分で見つけた大切なたった6つの人生で大切なことを自分に伝える。


・自分磨き
・映像作り
・旅
・言葉
・愛
・夢


あとのことは、できなくてもいいと思っているくらいだ。それぐらい不器用で歪な人間でありたいと思う。


僕の得てきたものは、自分以外の誰かになるスキルが多かった気がする


だからこそ、今は手放して自分に残っていくものを知りたい。


世の中には、
素敵な人。
頭がいい人。
かっこいい人。
お金持ちな人。


はいるけれど。
自分より自分を生きられる人はいないから堂々と自分を大切に生きていきたい。


何故、そう思ったか?
自分なりに29年間を一生懸命いきてみて失敗と経験をしてどれだけ自分を嫌いになっても自分の心と体を手放すことができないことだけは悟った気がするww


であれば自分を好きになる努力、自信を付けることを挑戦を通して得ていきたい。


手放すことで手放すことができないものを知る。


だからこそ、手放すことが大切なんじゃないかと思う今日この頃でした。

あ‼︎でも、
何でも手放せばいいって訳やないと思います。

死ぬ程がんばっても手に入らないこともある。
そういう時はそっと手を離してみてください。

また,ここからがんばりましょう。
今日もいい日になります様に。

いいなぁ。応援したいなぁ。と思ったらプレゼントお願いします