見出し画像

フロリダディズニーで働く日々

こんにちは!かなりご無沙汰になってしまいましたが、、
無事にロサンゼルスの大学卒業後、ウォルトディズニーカンパニーに入社しました。

いやあほんっとうに思っていた以上に忙しすぎて、時間が足りていない!
フルタイム労働です!笑 ディズニーってこんな年から年中忙しいのかと感心。やばいね。

今現在リゾートホテルでコンシェルジュとして働いています。リゾート専属の本当になんでもお助けする人です。チケットの事やその他もろもろの予約、各パークやリゾートへの行き方や、1日の過ごしかたまで全部を案内するデスクにいます。

各部署に確認の電話を一日何十回もかけまくったり、VIPゲストのエスコートやゲストの為に走り回ったりしています。特にデラックスリゾートという一番ランクの高いリゾートでコンシェルジュをしているので、厳しい。一日40万円のお部屋に平気で二週間以上滞在されるかたばかりで、なんかもう感覚が狂ってきています。

ホテルなのでチェックインやチェックアウトもします、、(数年前までフロントデスクとコンシェルジュは別々だったんですが合併されて仕事倍になりました)

最初はほんとに辛くて半泣きでした笑 確信できるのは、特に第二言語として英語を使う人にとっては一番難しいポジションだと思います。クレーム対応や問題解決までやらなければいけないので毎日一回は確信に怒鳴られます。私に怒っているわけではない!っとわかっていつつ、最初はほんとに心を削られていました、、やっていくうちに本当に精神強くなったよ

もう一度言うね。毎日怒られるよ!マネジャーよこせって毎日絶対言われるよ!!!!!!!
ディズニーだからみんな期待値が高いんだろうなあって納得する部分ではあるけどね。いやもはや私の仕事は不満を聞く仕事だと思ってる。

特に私のリゾートはリピート層が殆どで、みんなパークのこととか分かりきってるから不満がない限りデスクなんか来ないんよね。

電話やクレームの対応で2時間費やしたことあります。そういう感じ。ちなみにネガティブな事は全部予約リストにコメントを残さなきゃいけないので、ばか長い本の様なコメントを永遠かけて書くこともあります。

(どこのパーク内のアトラクション待ち時間長すぎて怒っていたので、ファストパスを提供した。リーダ許可あり。みたいな感じ。ですがそんな簡単にいくもんでもないので本当にみんなが思ってるより長い長い文になります。)
これを書いてる時に新しいゲストが来ると1番焦るよ!そして全部消えて絶望するよ!

あとね!!わたしの仕事のいっちばんいいところは、好きなリゾートで好きな日に好きな時間で働けることです!

簡単にシフトを交換したりあげたりできるので、35以上あるディズニーリゾートで働けます。私は全部のリゾートコンプを目指してます笑

個人的にいまはWilderness Lodgeがお気に入り

バリューとデラックスだとやっぱゲスト層とか忙しさとか全然ちがくてびっくりする。
私のリゾートだと100チェックインとかなのにバリューとかなると1000超えるからどんだけみんな走り回ってるの?という感じ、、、

まあそんな感じです。

8月からはゲスリレ(同じ様な職種のパーク版)に行く予定でしたが、エンターテイメントに移動の機会を頂いたのでまだ分かりません!詳しくは言えないのですが身長が低くて得した唯一の経験談になりました笑

そしてなんだかんや一番の問題は、ほんとに、日本語のランゲージタグ外そうかと思うくらい日本語不自由すぎてまじ笑えん。英語は仕事始めて停滞していたのが急成長しまして、ペラッペラですありがとうございます。

一年wdwで働いたあとのお仕事の話ももう実は進んでいて、ディズニークルーズ船で働く予定です。ディズニー漬けですね〜〜
でもほんと、ディズニーのタトゥーが複数入ってるくらいには好きです。なんだろう個人的にはパークやキャラクターが好きというより、ウォルトの考え方に惹かれてるという感じです。ちなみに私的キャストでディズニーのタトゥーが入っていない方が珍しいです。

毎日職場でキャラ達とお話ししてもショーを見ても、やっぱりゲストが喜んでるところを見るだけでディズニーっていいなあ。ってなります。飽きません。

でもやっぱり仕事なので、かなり大変だし泣けるし夢だけではやっていけない精神的な面の事もあります。まあでもなんやかんやマイペースにやっています。

ディズニーに住んでるから毎日パーク行って遊んで楽しんでると思われてるけど毎日ばりばり働きすぎて全然そんな暇ないよ!!!!

あと!!!!フロリダ4月なのにすでに暑すぎ!やめて!!??

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?